奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【韓国】仁川空港で買える! ラインフレンズTmoneyカード

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

仁川空港に「Tmoneyカード」自販機新登場!

韓国のソウルや釜山など、地下鉄利用の際に使える交通カード「Tmoneyカード」。初めて韓国を訪れた方は、まずこれを購入するのが一つ目の課題のようなものです。

これまでは、空港に到着したらまずコンビニで購入するのが基本だったのですが、なんと!

仁川空港の地下鉄乗り場前(A’REX)にカードの自販機が登場していました!

これなら韓国語がわからなくても、誰とも話すことなく購入できるので安心です。

購入方法は日本の自販機と同じ

自販機の中身はこんな感じ。

私が訪れた時は、カードのデザインは1種類だったので、どの番号を選択しても料金も同じです。

日本にある、お菓子や瓶の飲み物の自販機と同じで、押した番号のカードが押し出されて出てくる仕組みなので、簡単ですね。

韓服を着たラインフレンズのデザイン♡

デザインが1種類とはいえ、ラインフレンズのキャラクターが韓服を着たデザイン! これは可愛い♡

私が最初にTmoneyカードを買ったのは、もう10年近く前。当時はそもそも選べるほどデザインがなかったので、羨ましい限りです…。

もし「韓国には1度しか来ないかな」というような方も記念になるので、せっかくならぜひ可愛いデザインのものをゲットしてください♪

使用前には必ずチャージを

ただし、カードを購入するだけではチャージされていない状態なので、利用することができません。駅構内にある機械でカードをチャージする方法をご紹介しているので、こちらもチェックしてくださいね!

あわせて読みたい
【韓国】交通カードをチャージして韓国の地下鉄に乗ろう! 【地下鉄利用なら便利でお得な「Tmoneyカード」】 韓国のソウルや釜山など、地下鉄利用の際に使える交通カード「Tmoneyカード」。駅構内の自販機やコンビニなどで手軽に...

また、7月に渡韓した際のスケジュールもご紹介しています。訪問先や所要時間等の参考になれば♪

あわせて読みたい
【韓国】2019年7月ソウル 2白3日スケジュール公開! 【2泊3日の韓国女子旅計画!】 2019年7月のソウル旅行。 事前にスケジュールを組んだことで、2泊3日時間を余すことなく楽しんできましたので、今回はそのスケジュールを...

航空券+ホテルは同時予約がお得!

海外航空券を取るなら、海外ホテルも一緒に予約できるエアトリがおすすめ。

航空券とホテルの同時購入でホテル代金が安くなり、最大ホテル代無料になるよ!

エアトリおすすめページ

韓国航空券+ホテルのセールはこちら!

帰りは事前チェクインがおすすめ&AREX事前購入でお得に

また、帰りは航空会社によってソウル駅で荷物を預けられる事前チェックインがおすすめ!

KLOOK経由なら、現地よりお得に仁川国際空港⇔ソウル駅の乗車チケットが購入できます。

2023年7月末時点で、仁川国際空港鉄道A’REX 片道乗車チケット(ソウル)が994円→834円に!

仁川国際空港鉄道A’REX車内にはさWi-Fiや充電用USBポートが完備されているので、移動中にインターネットが使えて便利ですよ。

片道乗車チケット・データ容量無制限 eSIM 5日間(4G/LTE)は、3510円→2811円と20%オフなので、かなりお得です!

ぜひ韓国旅行楽しんできてください!

【参考】韓国旅行ブログ記事

以前訪れた韓国旅行のブログ記事一覧です♪

基本情報

明洞エリア

弘大エリア

新沙エリア

益善洞エリア

景福宮エリア

INI Vlog

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次