奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【韓国 景福宮】駅近で安かわ韓服レンタル♪「The king HANBOK」

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

韓国の伝統衣装を着てみよう♪

せっかく韓国に来るなら、韓国ならではの体験がしてみたいですよね。

女子なら一度は着てみたい!と思うのが、韓国の伝統衣装「韓服(ハンボク)」

最近ではパステルカラーのものや、花や金糸の刺繍など、可愛くてカラフルなデザインが豊富。韓服を着て古宮や韓屋村などを散歩し、写真を撮るのが「インスタ映え」と観光客から人気が高いです。

観光スポットとして観光客にも有名な「景福宮」のすぐ近くで、安くて可愛い韓服がレンタルできるお店をご紹介します♪

景福宮駅すぐ近くのThe king HANBOK

景福宮駅4番出口を出て、振り返るとすぐにある「The king HANBOK」

こちらは1・2階が店舗となっており非常に大きく、1000着余りの種類の中からチョゴリ(上)とチマ(スカート)を選ぶことができます。

私が訪れた時はオープンイベント中とのことで、「プレミアムハンボク」4時間レンタルで4,900ウォンと破格の値段でした!

他の店舗を事前に調べていたのですが、あまりの安さに惹かれたのと、外から店内の様子がよく見え、安心して入ることができたのでこのお店に決めました。この日は平日だったこともあり、予約なしで大丈夫でしたよ!

現在も9,900ウォンと、他店に比べて非常に安い価格帯となっています。

最安値の「ノーマルハンボク」は、選べる種類が少ないので注意してください。

チマはフリーサイズでカラー別に、チョゴリはS・M・Lとサイズ別にラックにかかっています。

2階には男性用、子供用もあるので、家族やカップルでも一緒に楽しめますね♪ トイレも2階にあり、自由に使用できました。

上下を決めると、スタッフさんが着付けてくれます。こちらのお店では服の上から着せるスタイルの様で、特に更衣室ではなくその場で着付け(笑)。

さすがに、宗教上の都合でサリー等を着用している方はカーテンの奥で着付けをしていましたが、服の上から着付けてもらうことを考慮し、なるべく色が薄く(濃い色だとチョゴリによっては透けるので)、身軽な服で行くことをオススメします。

手荷物はロッカーに入れることができるので、カバンや羽織などは預けることができますよ♪

女優ミラーでヘアメイクをチェック

店内には、女優ミラーも設置されていて、テンションアップ!

友達が元美容部員だったので、みんなでメイク直しをしてもらいました♪

器用に髪を編み込みにしている人もいたので、ぜひ出発前にヘアもメイクも可愛くして行ってください♪

無料の髪飾りやカバンがありますが、みんな着用しているのでタイミングが悪ければ出払っていることも…。また、リボンや花かんむり等有料のものもあるので、使用前に店員さんに確認してくださいね。

景福宮へは徒歩3分

準備ができたらカウンターで支払いを済ませ、ロッカーに荷物を預けて出発!

お店を出て、駅と反対方向へ大通り沿いに進むと、3分ほどで景福宮に到着。伝統的な壁に沿って歩いて行くと「光化門」という大きな門が見えて来るので、迷わず到着できると思います。

偶然、日本人観光客の人が通りがかって「写真を撮りましょうか?」と声をかけてくれました。撮影してくださった方、ありがとうございます♪

韓服着用で景福宮の入場無料に!

景福宮は本来、入場料が3,000ウォン必要。ですが、韓服を着用していると入場料が無料となります!

かつての朝鮮王朝が栄えた時代に想いを馳せつつ、色鮮やかな回廊や門の前など、映えスポットでたくさん写真を撮ってみてください♪

撮影のポイントは、足元の靴が見えないこと! 風が強いとサンダルが写ってしまいますので、そんな時は座って撮影するのもオススメです♪

アクセス

最寄駅は、3号線「景福宮駅」。4番出口出てすぐなので、迷わず到着できます。

大通り側には、フォトスポットもありますよ。

お店のすぐ向かいには、コンナムルクッパの有名店「三百家」もありますので、韓服体験の前後に朝ごはんやランチで訪れてみるのもオススメです♪

あわせて読みたい
【韓国 景福宮】全州クッパ有名店「三百家」の味をソウルでも! 【景福宮での朝食やランチに♪】 全州のコンナムルクッパ(豆もやし)専門店の中で、1・2を争うほどの有名店「三百家」。 本場の味がソウルでも味わえるとのことで、景福...

店舗情報 

住所
ソウル特別市鍾路区社稷路133-2

電話番号
02-722-7772

営業時間
10:00〜19:00
(夜間開場時は22:00まで)

サイト
https://thekinghanbok.modoo.at

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次