奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【韓国 景福宮】全州クッパ有名店「三百家」の味をソウルでも!

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

景福宮での朝食やランチに♪

全州のコンナムルクッパ(豆もやし)専門店の中で、1・2を争うほどの有名店「三百家」

本場の味がソウルでも味わえるとのことで、景福宮での韓服体験後に行ってきました!

景福宮駅4番出口すぐのところにあり、以前ご紹介した韓服レンタル「The King HANBOK」の目の前です。

あわせて読みたい
【韓国 景福宮】駅近で安かわ韓服レンタル♪「The king HANBOK」 【韓国の伝統衣装を着てみよう♪】 せっかく韓国に来るなら、韓国ならではの体験がしてみたいですよね。 女子なら一度は着てみたい!と思うのが、韓国の伝統衣装「韓服(...

15時過ぎに伺いましたが、駅からも景福宮からも近くてアクセスがいいので朝食やランチにオススメです!

お店イチオシは「コンナムルクッパ」

メニューはハングルのほか、英語、日本語、中国語の物を渡してくれました。

友人2人は「콩나물국밥(コンナムルクッパ 7,500W)」、1人は「비빔밥(ビビンバ 8,500W)、私は「해온반(イカ入りコンナムルクッパ 8,500W)を注文しました。

シャキシャキもやしと優しいスープが幸せの味

4人分が到着〜! アッツアツの湯気が食欲をそそります…!

キムチ、カクテキもついてきました♪

運ばれてくると早速、店員さんが食べ方をレクチャーしてくれました。

パンチャン(おかず)についていた韓国海苔を袋のまま揉んでクシャクシャにし、かけて食べるのが美味しいとのこと。

コンナムルクッパは中にご飯が入っていますが、イカ入りの方は別でご飯が運ばれてきました。

お味の方はというと、シャキシャキのもやしの食感と、疲れた体にしみる優しいスープの味がとても美味しかったです!

イカ入りは辛さレベル2と表記されていましたが、全然辛くなく食べやすかったです。

親切な店員さんで、観光客にオススメ

お店の人は親切だし、店内は清潔で窓から入ってくる光も心地よくて、いつの間にか長居。

ゆっくり味わって食べさせていただきました♪

土地柄観光客が多いのか、他の外国人のお客さんに対しても店員さんは手慣れた様子。

時間帯的に空いてたということもありますが(訪問時は私たちだけでした)、みんなすごくゆっくりくつろいでいました。

お会計も別々にしてくださり、カード払いができたので助かりました。

クッパということもあり朝食にオススメですが、旅の疲れが出てきた頃に食べるとお腹も心も癒される気がします…♡

アクセス

3号線「景福宮駅」4番出口を出てすぐ。

丸い窓の建物が特徴です。

店舗情報 

住所
ソウル市鍾路区積善洞95-2

電話番号
02-725-7555

営業時間
平日 10:00〜22:30
週末 7:00〜22:30

サイト
http://www.300zip.com/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次