奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【韓国 益善洞】韓屋リノベの人気食パンカフェ「ミルトースト」

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

益善洞エリアで行列必至のカフェ

韓国には10回以上来ているのですが、今回初めて訪れた益善洞(イクソンドン)エリア。

とってもオシャレで「是非また来たい!」と思えたお気に入りスポットになりましたので、ご紹介させていただきます♪

益善洞とは、韓屋(ハノク)という伝統的な建物が立ち並ぶ昔ながらのエリアですが、近年再開発が進み、韓屋をリノベーションしたオシャレなカフェや雑貨店が増えて来ているとのこと。

中でも、週末は行列必至と言われるほど人気が高い食パン専門カフェ「ミルトースト(밀토스트)」に、朝食がてら行って来ました!

韓屋をリノベした開放感あふれるオープンカフェ

「ミルトースト」は、白壁にウッド、レンガを基調としたシンプルな外観で、食パンのイラストが描かれたのれんが目印

外から中の様子が見える作りになっていて、蒸し食パンやフレンチトーストの香りが漂って来ます。

店内中央にはカウンター。目の前で店員さんが食パンやドリップコーヒーを準備しているのが見えます。

天井が空いているので、明るく開放的なのが素敵

グループで座れるテーブル席もあります。私たちはグループだったのでボックス席を選んだのですが、1〜2人だとカウンター席の方が明るくてオススメ。

オープンカフェなので仕方がないのですが、テーブル席横の白壁には小さな虫が張り付いていたという点でも、カウンターがいいかと(笑)。

せいろで蒸した食パンが人気

メインメニューはこちら。

私は「スチーム食パン」の基本+栗を選択。友達とはんぶんこしました。

スチーム食パン 基本+栗 12,000ウォン

せいろに入って供される食パンは、赤ちゃんのお尻のようにふわっふわ♪

基本の味はそのまま食べてもすっごく美味しかったのですが、添えられていた練乳のような甘いクリームをつけていただくとさらに美味しい!

「韓国でこんなに美味しいパンが食べられるなんて…!」と感動しました!

栗も惜しみなくゴロゴロ♪

あぁ、また食べたい…(笑)。

普段お米派ですが、これなら毎朝でも食べたいくらいです♪

クリームコーヒー 7,000ウォン

一緒に注文したクリームコーヒーのクラシック。いわゆるウィンナーコーヒーですね。

これも甘くて濃厚で、美味しかったです♪

明洞や東大門のような、ガチャガチャした雰囲気で買い物や韓国グルメを楽しむのも韓国旅の醍醐味ですが、ゆったりとした時が流れる益善洞で過ごすのも一つの楽しみ方だなと感じました♪

アクセス

最寄駅は、5号線「鍾路3街駅」4・6番出口から徒歩2〜3分ほど。

お店までの直線距離は6番出口の方が近いのですが、益善洞のエリアへの入り方がわかりづらいので、4番出口から向かうのをオススメします。

6番出口の場合は、交差点を左折し、路地を左に曲がると益善洞エリアに入ることができます。

4番出口の場合は、道路を渡ってコンビニ横の道をまっすぐ進むと、その先が益善洞エリアです。

お店までの詳細な行き方は、上の地図を参照してくださいね。

店舗情報 

住所
ソウル特別市鍾路区敦義洞21-3
ソウル特別市鍾路区水標路28キル30-3

電話番号
02-766-0627

営業時間
10:00~23:00
(トースト類LO 22:15)

定休日
無休

サイト
https://www.instagram.com/mil_toasthouse/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次