奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【韓国 益善洞】駅からのアクセス&街並み紹介

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

韓屋リノベのおしゃれ益善洞エリア

益善洞(イクソンドン)とは、韓屋(ハノク)という伝統的な建物が立ち並ぶ昔ながらのエリアのこと。

近年再開発が進み、韓屋をリノベーションしたオシャレなカフェや雑貨店が増えて来ているのだとか。

まずは、益善洞までの簡単なルートをご紹介します♪

最寄駅からのルート

最寄駅は、5号線「鍾路3街駅」。

4番出口を出て、すぐなのでとてもアクセスしやすいです。

4番出口を出て、左手の道路を渡ってコンビニ横の道をまっすぐ進むと、その先が益善洞エリアです。

道路の反対側からは、下の写真のように見えます。

コンビニと、お店が密集する位置関係のマップがこちら。

道は路地裏のような雰囲気で入り組んでいるので、地図を見ながら歩くというよりも、散策していると行きたいお店が見つかる感じです。

韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地として有名に

韓国で大ヒットしたコン・ユ主演のドラマ「トッケビ」。

このドラマのロケ地として、益善洞の「マダンフラワーカフェ」が利用されたのだとか!

店内はもちろん、店の前にもたくさんお花が飾られていて、女性ならみんなテンションが上がってしまうようなロマンティックな雰囲気で素敵でした。

これを機に「トッケビ」鑑賞中! まだ2話なのですが、出てくるのが楽しみです♪

益善洞の人気トースト店

せいろで蒸した食パンがすっごく美味しかった「ミルトースト」。

スチーム食パン 基本+栗 12,000ウォン

ほんと、写真見返すだけでもう美味しい(笑)。

お店の詳細はこちらの記事をご残照ください♪

あわせて読みたい
【韓国 益善洞】韓屋リノベの人気食パンカフェ「ミルトースト」 【益善洞エリアで行列必至のカフェ】 韓国には10回以上来ているのですが、今回初めて訪れた益善洞(イクソンドン)エリア。 とってもオシャレで「是非また来たい!」と...

センス抜群のフレグランスショップ

韓屋の雰囲気を残しつつ、アンティークな家具とグリーンがマッチしたインテリアがツボだったこちらのお店。

香水やルームフレグランスなどを扱っていました。

ワンピースが豊富なオープンブティック 

服やアクセサリーなどを取り揃えたブティックもありました。

オープンブティックって、気軽に入りやすくていいですよね。

セレクトショップのようなのでカロスキルくらいの価格かなぁと思いきや、全然高くなくてびっくり!

弘大とそんなに変わらないという価格帯でした。

路地裏散策が楽しい♪ 

こんな奥にお店があるの…?というような路地裏もしばしば。工事中のところもあったので、行くたびに新しいお店が見つかるかもしれません。

歩いているだけでもワクワクするお店やスポットがたくさんあったので、ぜひまた訪問して見たいと思います♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次