奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【韓国 明洞】安くて美味しい韓国の定番朝食!「isaacトースト」

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

韓国最終日の朝はトーストがオススメ

韓国最終日の朝は、韓国式トーストを食べることが多いです。時間がなくてもサクッとすませることができ、しかも美味しいだなんて、旅行者には最高ですよね!

今回は、明洞や東大門などでチェーン展開する「isaacトースト」をご紹介します♪

店頭で注文するテイクアウト形式

今回は、明洞駅から徒歩1分のところにある店舗を訪問しました。

「isaacトースト」は、店頭で注文するテイクアウト形式です。向かって右側は、注文に並んでいる列。鉄板でトーストを焼いているおばちゃんに注文し、お金を支払います。

注文後は左の方でしばし待機。出来上がると商品名で呼ばれるので、横から受け取ります。

ここのおばちゃん、いつ行っても愛想がなくてちょっと怖いのですが、忙しくて仕方がないと割り切ってください(笑)。

メニューは日本語も表記されているので安心。金額は2,600〜3,800ウォンと、お手頃価格です。

中に何の具材が挟まっているかもイラストで表記されているので、アレルギーのある方はチェックしてくださいね。

トーストのほか、ドリンクメニューもあります。

甘いソースがクセになる!

私が注文したのは、「ベーコンbestトースト」。

ベーコンbestトースト(3,200ウォン)

一見、何の変哲も無い普通のトーストに見えますが、食べてびっくり! ソースが甘いんです!

こちらのソースには、キウイ・はちみつ・マヨネーズなどが混ぜられているそうで、独特な甘みが病みつきに。ベーコンやチーズの塩分との相性も良く、絶妙に美味しい〜♡

しかも食パン2枚で挟まれているので、朝食としては十分なボリューム。満足できること間違いなしですよ♪

トースト×フルーツジュースがmy定番♪

今回は明洞駅近くのホテルだったので「isaacトースト」でしたが、乙支路入口駅側に宿泊した時は、同じように韓国式トーストを提供している「ホボントースト」で食べることが多いです。

トーストと一緒にフルーツジュースも購入し、ホテルの部屋で食べて最後の荷物整理をするのがお決まりパターン。

フルーツジュースは、季節ごとにメニューが増えるフレッシュミックスジュースのお店「JUICY」がお気に入りです。

「isaacトースト」近く、明洞駅4番出口前にあるので、一緒にチェックしてみてください♪

アクセス

4号線「明洞」駅5番出口から徒歩1分ほど。

ミリオレを右手に、大通り沿いを新世界百貨店方面(西)へまっすぐ進むと、コンビニ「CU」の手前にあります。

店舗情報

住所
ソウル特別市中区忠武路1街24-41
ソウル特別市中区退渓路105

電話番号
02-752-3002

営業時間
7:00〜20:00

定休日
日曜(旧正月・チュソクは未定)

サイト
http://www.isaac-toast.co.kr/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次