【韓国 新沙】写真付♪ カロスキルの行き方

狎鴎亭・新沙
スポンサーリンク

オシャレな街路樹通り「カロスキル」

韓国ソウルの中でも、トレンドを発信するエリアとして注目される「カロスキル」。オシャレなカフェやブティックが多く、日本人観光客からも人気を集めています。

今回は、電車と徒歩で行くルートを写真付きでご紹介。ハングルが読めなくても簡単に行くことができるので、韓国初心者の方もご安心ください♪

最寄駅は「新沙駅(신사역)」

最寄駅はソウル地下鉄3号線の「新沙駅(신사역)」。3号線はオレンジ色の路線です。

4号線「ソウル駅」からは会賢方面に乗り、「忠武路駅」で3号線に乗り換え。東大入口方面に乗り、「新沙駅」で下車。「ソウル駅」からは約20分かかります。

「新沙駅」8番出口から約5分

「新沙駅」下車後、8番出口から地上に上がります。

エスカレーターを上り、そのままの向きで直進します。

左手にはお店が並び、右手には道路が走っています。その向きのまま、5分ほどしばらく歩道を進んでください。

オリーブヤングが目印

韓国のお店は入れ替わりが激しいため、店名を覚えていても次に訪問した時には違うお店に変わっていることがしばしば。

ですが、オリーブヤングだけは何年もここにあるので、おそらく潰れないんじゃないかな?と思います。左手にオリーブヤングが見えたら正解! 次の交差点を左折すれば、「カロスキル」です。

交差点にはイチョウの看板があり、ここから左の道に入って行きます。駅を出てから約5分とアクセス抜群です。

通り内は左右にお店が立ち並びますが、歩行者天国ではなく車が頻繁に通るため気をつけてください。行きは左のお店、帰りは右のお店を見て歩くのがオススメです。

カロスキルには有名店がいっぱい!

韓国の有名メイクアップアーティストによるコスメブランド「JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)」の路面店や、人気ファッションブランド「メゾンキツネ(MAISON KITSUNE)」と併設の「Cafe Kitsune」など、韓国好きの人ならインスタで見かけたことのある有名店が「カロスキル」に集まっています。

「3CE」は、「PINK HOTEL」として明洞にもありますが、終始混雑しています。一足伸ばしたカロスキル店の方が空いているので、ショッピングもしやすいですよ♪

サイト(コネスト記事)
https://www.konest.com/contents/area_detail.html?id=87

コメント

タイトルとURLをコピーしました