奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【韓国 明洞】明洞でお土産買うなら! 「LALA MART」

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

明洞で最大規模のマート

明洞で最大規模と言われるお土産物が豊富なマート「LALA MART」をご紹介します♪

2017年オープンと比較的新しいこちらのマート。お土産に欲しいお菓子や韓国海苔などが一通り揃っているので、ここでお土産をまとめ買いするのがオススメです!

以前ご紹介した、私のお気に入りホテル「スカイパーク明洞3」からも1分ほど。

あわせて読みたい
【韓国 明洞】立地抜群の常宿ホテル「スカイパーク明洞3」 【3回に1回は泊まる私の定番宿!】 韓国へは何度も来ていますが、初韓国の人とくる時や出張時は必ずと言っていいほど泊まっている「スカイパーク」系列のホテル。 約3...

お土産を「LALA MART」で買って、一度ホテルに持ち帰ってから明洞散策をしてもいいし、明洞散策後、お土産をたくさん買ってもホテルまですぐに帰れるので、とっても便利ですよ!

広い店内&充実の品揃え

明洞で最大規模というだけあって、店内は非常に広く、品揃えも充実しています。

ハニーバターアーモンドやチップなどの定番お菓子やフルーツ焼酎、韓国海苔、インスタントラーメン、調味料、化粧品、日用品など、お土産は一通りこちらで買い揃えることができます。

ハニーバターアーモンドは、大袋だけでなく小分けやバラマキ用セットなど種類が豊富でお土産に便利!

試食もあるので、ちょっと勇気のいる「トッポギ味」なんかも挑戦して見てください♪

程よい辛さと甘さで、お酒のアテにぴったりの美味しさでした!

ハニーバターチップ1,000ウォンは、この旅で見かけた最安値だったと思います。

写真右奥に移っているフルーツ焼酎類も品揃え豊富でしたよ♪

明洞のお土産物屋さんって、地下で階段を降りる必要があったり、通路が狭かったり、外から様子がわかりずらかったりするお店が多かったのですが、「LALA MART」でそのイメージがすっかりなくなりました。

スーツケースやベビーカーでもお買い物しやすいので、出発前や子連れの人でも安心できるのが嬉しいですね!

朝早く〜夜遅くまで営業

旅行者に嬉しいのが、長い営業時間。

明洞は10時頃からオープン、22時頃にはクローズするお店が多いのですが、こちらの営業時間はなんと、朝は8時から夜は24時まで!

最終日の夜や朝に、駆け込みでお土産を買いに行くこともできちゃいます♪

駅近なのも助かりますね。

アクセス

最寄駅は、地下鉄4号線「明洞駅」徒歩1分。

8番出口を出て明洞メインストリートを北上。一つ目の角を右に曲がると、すぐ左手に見えます。

店舗情報 

住所
ソウル市中区忠武2街9

電話番号
02-716-8119

営業時間
8:00〜24:00

サイト
ソウルナビ さんのクーポン提示で商品5%オフになります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次