奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【韓国】2019年7月ソウル 2白3日スケジュール公開!

• URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

2泊3日の韓国女子旅計画!

2019年7月のソウル旅行。

事前にスケジュールを組んだことで、2泊3日時間を余すことなく楽しんできましたので、今回はそのスケジュールを公開したいと思います♪

計画準備編

メンバーが決まってから、具体的に計画を始めたのが1ヶ月半前

今回は平日の渡韓だったこともあり、働いている友達の有給日が決まってから具体的に日取りを決めました。

航空券・ホテルを予約したのが出発の1ヶ月前

この時の検索方法や条件は、下記記事に詳細を書いているのでチェックして見てください♪

あわせて読みたい
【韓国】2019年7月ソウル 航空券&ホテル費用公開! 【2泊3日の韓国女子旅費用!】 近くて安い韓国旅行。私はいつも、ツアーではなく航空券とホテルを自己手配しています。 今回、2019年7月のソウル旅行でかかった航空券と...

そして出発までの間に、スケジュール調整。

LINEのアルバム機能を使って、みんなの行きたい場所やしてみたいことを、Googleのマイマップに落とし込み、エリアや定休日、営業時間を考慮してスケジュール完成です!

マイマップについては下記記事を参考にしてみてくださいね!

あわせて読みたい
【トラベルハック】旅行計画&しおりに!Google「マイマップ」 【旅の情報をひとまとめするには?】 旅行を計画する際、ガイドブックを買って付箋をつけたり、地図を広げたりしていませんか? その方法だと、実際に旅行に持って行く...

1日目(2019/07/09)

9:00 関空・成田出発

今回、関空組は13:00、成田組は14:10に仁川国際空港着だったので、関空組は到着後の空港で昼食を食べ、成田組は機内で食べてきてもらうことに。

13:00 仁川空港到着

LCCなのでどちらの便も少し到着が遅れましたが、無事合流。私以外みんな初韓国だったので、空港では5,000円のみ両替をしてもらいました。

両替については、明洞の方が両替レートがいいため、ホテルまでの交通費+αとして最低限分だけの両替をオススメします。

そして、地下鉄に乗って明洞駅へ。

16:30 ホテルチェックイン

16:30頃予定通りホテルにチェックインし、手荷物だけ持って明洞の繁華街へと繰り出しました!

あわせて読みたい
【韓国 明洞】立地抜群の常宿ホテル「スカイパーク明洞3」 【3回に1回は泊まる私の定番宿!】 韓国へは何度も来ていますが、初韓国の人とくる時や出張時は必ずと言っていいほど泊まっている「スカイパーク」系列のホテル。 約3...

16:50 両替

ホテル近くのロサ両替所で換金。

レートがいいと言われる大使館前の両替所は乙支路入口駅寄り。明洞駅側で両替したい場合は、そこまでレートが変わらないのでオススメです。

17:00 明洞散策

屋台で食べ歩き、コスメショップやLINEフレンズストアなどをうろうろ。

あわせて読みたい
【韓国 明洞】明洞の屋台食べ歩き♪ 2019年7月 【ソウル1の繁華街「明洞」】 ソウル1の繁華街「明洞」は、初韓国旅行ならまずは訪れたい場所の一つ。 韓国ブランドのコスメショップや王道グルメ店、最近ではタピオカ...

20:00 夕食

夕食はハナムテジチッでサムギョプサル。

あわせて読みたい
【韓国 明洞】韓国で人気のサムギョプサル店「河南テジチッ」 【明洞でサムギョプサルを食べるなら】 せっかく韓国に来たら、韓国料理を食べたいですよね! 韓国料理の中でもよく耳にする「サムギョプサル」は、三枚豚の焼肉のこと...

その後、一旦ホテルへ戻って購入品を置くなどして荷物を整理し、次は眠らない街「東大門」へと繰り出しました。

22:00 東大門散策

東大門デザインプラザ周辺に夜間だけ出店される「黄色いテント」、ミリオレに入っているマニキュアやネイルパーツの卸のお店などをチェック。

予定ではキョチョンチキンでテイクアウトしたいと思っていたのですが、明洞で食べ歩きをしたことで夕食が遅かったことと、体力の限界が訪れたのでホテルへ戻りました。

2日目(2019/07/10)

10:00 朝食

朝から益善洞へ移動し、スチーム食パンの「ミルトースト」で朝食。

オープン時間とほぼ同時に行ったにも関わらず満席!

あわせて読みたい
【韓国 益善洞】韓屋リノベの人気食パンカフェ「ミルトースト」 【益善洞エリアで行列必至のカフェ】 韓国には10回以上来ているのですが、今回初めて訪れた益善洞(イクソンドン)エリア。 とってもオシャレで「是非また来たい!」と...

11:30 益善洞散策

雰囲気を楽しむ程度をイメージしていたのですが、思っていたよりも寄りたいショップがあって楽しめ、長居しました!

あわせて読みたい
【韓国 益善洞】駅からのアクセス&街並み紹介 【韓屋リノベのおしゃれ益善洞エリア】 益善洞(イクソンドン)とは、韓屋(ハノク)という伝統的な建物が立ち並ぶ昔ながらのエリアのこと。 近年再開発が進み、韓屋を...

13:00 韓服レンタル

昼食をと思っていましたが、あまりお腹が空いていなかったので、予定変更。先に韓服体験をすることに。

あわせて読みたい
【韓国 景福宮】駅近で安かわ韓服レンタル♪「The king HANBOK」 【韓国の伝統衣装を着てみよう♪】 せっかく韓国に来るなら、韓国ならではの体験がしてみたいですよね。 女子なら一度は着てみたい!と思うのが、韓国の伝統衣装「韓服(...

ここで悩みに悩みすぎ、1時間(笑)。メイク直しまでして、いざ出発!

14:00 景福宮散策

途中、小雨が降った瞬間があったものの、たくさん写真を撮りました。

偶然通りかかった日本人の方が、私たちが日本語を話しているのに気づくと、みなさん親切に「写真撮りましょうか?」と声をかけてくださったのも、いい思い出です。

15:30 遅めの昼食

韓服を脱ぎ捨てた途端、お腹がぺこぺこに(笑)。

お店のすぐ近くの飲食店をうろうろして、「三百家」というクッパのお店に入りました。

店員さんは親切だし、クッパの優しいスープが空腹に染みて幸せ…♡

17:30 明洞でお土産購入

この後弘大に向かう予定でしたが、お土産を持って歩くのが大変&夜のうちにパッキングしたいため、お店が開いているうちに…と明洞に寄ってまとめ買い。

あわせて読みたい
【韓国 明洞】明洞でお土産買うなら! 「LALA MART」 【明洞で最大規模のマート】 明洞で最大規模と言われるお土産物が豊富なマート「LALA MART」をご紹介します♪ 2017年オープンと比較的新しいこちらのマート。お土産に欲...

ホテルに荷物を置いて、再出発!

19:00 弘大散策①

弘大エリアを色々回るつもりでしたが、予定より時間が遅かったのと、雨が少し強くなってきたので、駅周辺で過ごすことに。

オリーブヤングで事前に口コミチェックしていた商品を購入。

20:30 夕食

「チゲが食べたい!」と、外の看板に惹かれて入った「チャドルプン」。

お肉もチゲも美味しい! 安くて量もたくさん! お腹いっぱい&体力回復。

あわせて読みたい
【韓国 弘大】チャドルバギをリーズナブルに堪能「チャドルプン」 【牛あばら霜降り肉「チャドルバギ」】 弘大で晩ご飯のお店を探していたところ、チゲの看板に惹かれて入ったこちら。 牛あばら霜降り肉・チャドルバギをメインとする「...

21:30 弘大散策②

近くをブラブラしながら、服屋さんやメイクブラシのお店を見つけては寄り道するスタイル。

雨が降っていたのと、お店もそろそろ閉まるかなということで、23:00前頃ホテルへ戻ることに。

お土産店とホテル下のコンビニでゲットした夜食を持ち寄り、ホテルの部屋でゆっくり。パッキングをして就寝。

3日目(2019/07/11)

09:00 朝食

ホテルから歩いて、朝食を買いにイサックトーストへ。

あわせて読みたい
【韓国 明洞】安くて美味しい韓国の定番朝食!「isaacトースト」 【韓国最終日の朝はトーストがオススメ】 韓国最終日の朝は、韓国式トーストを食べることが多いです。時間がなくてもサクッとすませることができ、しかも美味しいだなん...

JUICYでフレッシュジュースも購入し、ホテルの部屋に戻ってもぐもぐタイム。

10:00 東大門総合市場

東大門総合市場で、ハンドメイド用のパーツを購入。

この時は2人ずつに分かれて行動し、別チームはDootaのLINEフレンズショップやミリオレでショッピングをしていました!

12:00 ホテルチェックアウト

購入品をパッキングし、トイレ休憩を挟んで、チェックアウト。

13:30 空港到着、帰国

復路は関空組が15:30、成田組が15:20発だったのですが、ここでも案の定遅延。LCCあるあるです。

空港では免税品を受け取り、軽食を購入し、帰国しました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。