【韓国 弘大】チャドルバギをリーズナブルに堪能「チャドルプン」

弘大・梨大・新村
スポンサーリンク

牛あばら霜降り肉「チャドルバギ」

弘大で晩ご飯のお店を探していたところ、チゲの看板に惹かれて入ったこちら。

牛あばら霜降り肉・チャドルバギをメインとする「チャドルプン」というお店でした!

現在57店舗、2019年9月中には64店舗に展開予定と、非常に勢いのある焼肉店です。

食べるまでチャドルバギを知らなかったのですが、人気の焼肉部位だそう。この日お店に来ていたお客さんは、私たちを除いて韓国人ばかりでした。

こちらのお店ではなんと、100g4,900ウォン(約490円)と、他店に比べて非常にリーズナブルに楽しめます。

クルンと巻かれ、冷凍された状態で提供されます。

日本では冷凍のまま出されることって滅多にないので不思議な感じがしますが、凍ったまま鉄板の上へ。薄いためすぐに溶けて火が通ってきます。

正直期待をしてなかったのですが(失礼)、脂身が多いものの、厚みが薄いので意外とあっさり!

というか、美味しい!

をつけてさっぱりといただきました。

リーズナブルな肉&チゲメニュー

お肉の注文は必須(2人前〜)とのことだったので、4人で以下の料理を注文しました。

  • チャドルバギ(차돌박이)×2
  • チャドルテンジャンチゲ(차돌된장찌개)×2
  • ヘムルスンドゥブチゲ(해물순두부찌개)×2

チゲも5,900ウォンと、お手頃価格。なのに、あまりの量の多さにびっくり!

チャドルテンジャンチゲ(5,900ウォン)
ヘムルスンドゥブチゲ(5,900ウォン)

テンジャンチゲには、牛肉(チャドル)がたっぷり

ヘムルスンドゥブは、蟹・海老・イカ・貝と海鮮好きにはたまらない一品でした。

ただ、多くて泣く泣く残す羽目に(しかも熱くてなかなか進まない)。お肉をもう2人前増やして、チゲは2人で1つでもよかったんじゃないかと思いましたので、ご参考までに。

清潔・駅近・Wi-Fi完備で初心者も安心

焼肉屋さんとしては非常に綺麗で、清潔感のある店内でした。煙も各卓にある煙突が吸ってくれるので、ほとんど気になりません。

弘大入口駅からも歩いてすぐで、ルートも簡単。Wi-Fiもあり、カード決済も可能なので、韓国初心者の方でも利用しやすいお店です。夜遅くまで開いているのもポイント!

次回は是非、お肉メインで訪問してみたいと思います♪

アクセス

最寄駅は、4号線「弘大入口駅」。9番出口から徒歩約3分です。

9番出口を出て、すぐに左折。1つ目の角を左折して、しばらく歩くと右手に見えます。

お店の向かい側は、オリーブヤングやマッソンソン入っているビルです。

夜の写真で恐縮ですが、外壁の木と白いタイルが特徴です。

店舗情報 

住所
ソウル特別市麻浦区東橋洞164-18
ソウル特別市麻浦区弘益路6キル42

電話番号
02-333-3266

営業時間
11:00~23:00
(LO22:30)

定休日
年中無休

サイト
http://www.chadolpoong.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました