奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【大阪 堺】三国ヶ丘の自然派カフェ「ゼルコバ食堂」子連れにもオススメ♪

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

三国ヶ丘けやき通りの人気カフェ

堺市・三国ヶ丘駅から徒歩約10分程、けやき通り沿いにある「ゼルコバ食堂」へランチ訪問しました。

女性からとても人気のある自然派カフェで、ずっと行ってみたかったお店です♪

自然素材にこだわったランチメニュー

ランチメニューは、「本日のランチプレート(1,130円)」のみ。

+320円でスープ付き、ドリンクセットで200円引き、お子様はハーフサイズでの注文も可能です。

日替わりメニューの内容は、店内の黒板に記載されています。

今回は3人で訪問し、全員「ランチスープセット(1,450円)」を注文しました。

しばらくして、おしゃれに盛り付けられたプレートが登場♪(なのに、上手く写真が撮れず後悔…)

スープの器も素敵でした。

お味はというと、どれも素材の味を生かし、丁寧に作られているのが伝わる美味しさ

これだけ品数があるのに、ハズレなしで感動しました!(オーブンオムレツは品切れのため、マグロステーキに変更とのこと)

中でも気に入ったのが、さっくり食感&サッパリ味がやみつきになりそうな「有機ごぼう、れんこんの梅浸し揚げ」

「いろいろやさいの豆乳ポタージュ」も、野菜のコクがあるけれど豆乳だからクドくなく、絶品でした♪

揚げ物作るの苦手だし、汁物のレパートリーも少ないので、どちらも家で再現してみたいなぁ…♡

落ち着く空間と優しい気遣いが心地いい

店内はコンクリートベースですが、温かみのある木製家具や照明、窓から差し込む日差しと通り沿いのグリーンが落ち着く空間。

テーブル席とカウンター席があり、スタッフさんは物静かな男性が1人で切り盛りされてらっしゃいます。

私が妊娠中なのと、この日は天気が悪かったこともあってか「空気循環のために空調をつけていますが、寒かったら膝掛けもありますのでおっしゃってください」と、優しくお声かけくださったのがとても嬉しかったです。

ちょっとした心遣いがあるだけで、お店の居心地も変わってきますよね。

入り口もスロープで、ベビーカーや車椅子でも入りやすい仕様

子供用の椅子もあり、実際お隣のテーブルでは子連れママさんたちがいらっしゃっていましたので、私も無事出産できたら子連れランチでぜひまた利用したいなと思いました。

平日とはいえ、どんどんお客さんがやってきて終始お忙しそうでしたので、ランチ時は予約がベターかなと思います! 今回は友人が早めに予約してくれていたので、感謝です。

アクセス

南海高野線・JR阪和線「三国ヶ丘駅」東口から徒歩約10分。

JR阪和線沿いに北上して、中央環状線を左折。交差点「向陵西町」で横断歩道を渡り、けやき通りに入ります。

右手を歩き、3つ目の角を過ぎたところにある白い外観のお店です。

入口の扉は、右手にあるリースのついたガラス部分。

看板がシンプルかつ小さく、見過ごしてしまいやすいのでお気をつけください。(友達は颯爽と2回通り過ぎました。笑)

店舗情報

住所
〒590-0026
大阪府堺市堺区向陵西町1-3-22

電話番号
072-275-9290

営業時間
11:00〜19:00

定休日
日曜・祝日

サイト
https://zelkova-shokudo.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次