【大阪 堺】雑誌・インスタで人気の「パーラーマズルカ」で高クオリティーな大人味ブドウパフェを堪能♡

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

雑誌・インスタで人気の果物パフェ&かき氷

南海高野線北野田駅からすぐ、細い路地の中でレトロな外観が目を引くのが「パーラーマズルカ」。

旬の果物をふんだんに使ったパフェやかき氷が有名な同店。

雑誌にも取り上げられており、大阪でパフェやかき氷を食べ歩きしているインスタグラマーなら必ずと言っていいほど訪れている人気店です。

この秋のラインナップはブドウとイチヂクとのことで、早速食べに行ってきました!

国産ブドウてんこ盛りの贅沢パフェ

注文したのは「国産 ぶどうパフェ」。

グラスの縁から零れ落ちそうなほどてんこ盛りにのったブドウに大興奮!

(むしろ食べてる途中、トレイの上に何度も落としました。笑)

この日のブドウは5種類で、全て国産。品種はその日の仕入れによって変わるのだとか。

5種類もブドウを食べ比べするなんて初めての経験で、「シャインマスカット高いよな〜」なんて思いつつも、やっぱり王道の「巨峰」がブドウの味が濃くてお気に入りでした♪

パフェの中身はブドウソルベ、ミルクブランマンジェ、シャインマスカットシャーベット、エトワールロゼのジュレ、クリスピーキヌア。

上にはタイム、別容器でブドウソースが添えられています。

ブドウの美味しさはもちろんのこと、ミルクブランマンジェは甘過ぎずブドウとの相性◎

ジュレはまるで白ワインのような品のある味…♡

クリスピーキヌアの食感もアクセントになっていました。

ソースは半分ほど食べてからかけたのですが、少し渋みがあり、大人の味に変化させてくれました。

全体的にあっさりとしていて、食べやすかったです!

真似したくてもできないくらい手が混んでいて、どの中身もクオリティーが高く、2,000円という価格にも納得のパフェでした!

メニュー確認&予約はInstagramで

旬の果物の仕入れによってメニューが変わるため、来店前にInstagram(@parlor_mazurka)のチェックがおすすめ。

InstagramのDMで予約も可能です。

毎週水曜の夕方から、翌日木曜〜日曜までの予約を解放しています。

日時、人数、注文メニューを連絡することで予約できますよ。

冬〜春はイチゴ、夏はモモが人気!

旬の果物が主役の同店メニューでは、冬〜春のイチゴ、夏のモモが特に人気。

これだと、季節ごとに通いたくなりますよね♡

店舗隣には雑貨屋も併設されていたので、また改めて行ってみたいと思います♪

店舗情報 

お店は細長い造りで、カウンター6席、奥に2人掛け、4人掛けテーブルがあります。

住所
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田91-10

電話番号
0723-70-0785

営業時間
12:00〜19:00 (LO18:00)
※無くなり次第終了

定休日
月〜水曜(仕入れにより不定休、祝日は営業)

サイト
https://www.instagram.com/parlor_mazurka/

アクセス

最寄駅の南海高野線「北野田駅」から、徒歩約2分です。

西出口から北上し、国道36号線を横断。

「曾呂利」の入ったビルと、「立ち飲み八」の間の細い路地を進むと、右手にあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西を中心とした子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポートを発信。

コメント

コメントする

目次