奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【大阪 堺】「一心堂」フルーツ大福は手土産にオススメ!

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

フルーツ大福の有名店

南海高野線「萩原天神駅」から徒歩3分ほどのところにある、地元の老舗和菓子店「一心堂」

フルーツ大福が有名で、平日でも売り切れてしまうほどの人気店です。

小さな店舗ではありますが、阪急梅田本店、あべのハルカス近鉄本店、神戸阪急店にも出店しており、テレビでも取り上げられ全国的に有名になっています!

定番から季節限定まで随時10種類以上

フルーツ大福には、定番のいちご、マスクメロンほか、もも、ぶどう、みかんなど季節ごとに旬の完熟した果物を利用。

添加物もほとんど使用されずに作られる、こだわりの逸品です。

そのため消費期限は短いですが、小さなお子さんでも安心して食べられるのが嬉しいですよね。

今回はマスカット、粒あんいちご、練乳いちご、梨を購入しました。

「プレミアムマスカット晴王大福(432円)」は小粒ながらみずみずしくジューシー。爽やかで繊細な味でした。

「梨大福(368円)」は粒大きめでシャキッと食べ応えがあり、サッパリしていて口当たりが良かったです。

「いちご大福 粒あん(368円)」は、まさに王道のいちご大福。白あんよりも甘めで、あんこ好きの人にオススメです。

一方、白あんベースの「練乳いちご大福(411円)」は、白あんの甘さは控えめながらもとにかく練乳が濃厚! 和菓子であることを忘れさせるほどの初めての味でした。

私は今回、練乳が一番好みでした!

平日でも売り切れるのでお早目に!

平日の15時頃に伺った時には、すでに期間限定の「モンブラン大福」が売り切れていました。

サイトでフルーツ大福の年間スケジュールが掲載されているのですが、確認したところ来年5月頃まではあるようなので、リトライしてみたいと思います!

オンラインストアあり、全国で食べられる!

実店舗があるのは関西だけですが、実はオンラインでも取り扱いがあり、全国で食べられるのです!

ぜひ一度ご賞味ください♪

アクセス

最寄駅は、南海高野線「萩原天神駅」徒歩約3分です。

改札を出た道を右折して直進、東区役所前交差点を左折。コンビニ手前の左手にあります。

周辺に数台駐車場もあります。

店舗情報 

住所
〒599-8112
大阪府堺市東区日置荘原寺町19-7

電話番号
072-285-6798

営業時間
9:00〜19:00 

定休日
水曜

サイト
https://issindo-osaka.com/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次