【大阪 和泉】子連れに嬉しいお洒落カフェ「ANTIQUA TREE CAFE」

南大阪
スポンサーリンク

“和泉のお洒落カフェ”といえばここ!

子連れでリピートしている南大阪のお洒落カフェ「ANTIQUA TREE CAFE(アンティカツリーカフェ)」。

コストコ和泉やららぽーと和泉からも近く、最近またランチ利用をしたので改めてご紹介します♪

モーニング訪問時はこちらの記事へ

子どもと過ごしやすい空間

住宅街の一角にある同店。

コンクリートの外観や四角いフォルムがとてもスタイリッシュです。

2階建てで、1階はアパレルや雑貨販売、2階がカフェになっています。

席はソファ席が多く、子連れでもゆったりできます。

エレベーターがあるので、2階席でもベビーカーごと入店でき安心ですよ♡

ガラス張りの2階は眺めが良く、運が良ければ向かいの消防署から出動する消防車が見えることも!

今は各席をスクリーンで区切って感染症対策をされていましたよ。

また、1階にはアスレチック型のキッズルームがあり、子どもが楽しめるよう工夫されています。

エレベーター横には授乳室、オムツ替え台もあり、ベビー連れでも安心して過ごすことができます。

取り分けできるランチメニュー

子連れ時に取り分けしやすいのが、『黒毛和牛ハンバーグ140gコース(1,800円)』。

ソースはデミグラスor和風ですが、今回は和風を選んでソースをつける前に取り分けしました。

ハンバーグのほか、前菜5種、スープ、サラダ、ガスで炊いた山形​県産のつや姫or人気店のパンがつきます。

前菜は生ものが多いので大人がいただくのですが、いつ食べてもどれも美味しくって…!

ミネストローネのスープは息子に。

すべて飲み干しちゃうほど美味しかったみたいです♪

もう一つは『はつが野バーガー(1,250円)』。

オリジナルバンズと国産ハンバーグに野菜をたっぷりサンド。

ポテトを塩抜きにしてもらい、子どもに取り分けしました。

そのほか、取り分けは難しいですが『スパイス際立つ、彩り野菜たっぷり本格派キーマカレー(1,850円)』も美味しかったです。

こちらも前菜とスープ、サラダがついています。

アレルギー対応キッズメニューあり!

また、取り分け以外にもカレーやミートパスタといったお子様メニューがあるので、一人でしっかり量も食べられる子は注文してみては♪

公式アプリより

なんと、7大アレルギー対応の専用メニューも用意しているとのこと。

キッズメニューは食材を小さく切るなど、幼い子にも食べやすく工夫されており、子連れには嬉しい気遣いが感じられます。

本格ディナーから子連れに優しい心遣いまで

”お洒落なカフェで本格コーヒーと、ホテルで20年の実績を積んだシェフの美味しいお料理を手軽に”をコンセプトにしている同店。厳選の国産野菜、国産の新鮮なお魚とお肉を市場直送で仕入れており、素材へのこだわりも感じられます。

カフェやランチのほか、土曜の夜はコース料理もあり、特別な日のディナーにもぴったりです。

駐車場の台数も多いので、駅から遠くてもアクセスしやすいのが嬉しいポイントです。

店舗情報 

ANTIQUA TREE CAFE(アンティカツリーカフェ)

住所
〒594-1106
大阪府和泉市はつが野3丁目13-4

電話番号
0725-53-0200

営業時間
月・水・木・金
モーニング 9:00〜10:30
ランチ 11:00〜14:30
カフェ 14:30〜16:30


モーニング 9:00〜10:30
ランチ 11:00〜14:30
カフェ 14:30〜18:00
ディナー 18:00〜22:00

定休日
火曜・日曜・第3土曜

サイト
http://www.antiqua.me/antiqua-tree-cafe

アクセス

最寄駅は泉北高速鉄道線「和泉中央」駅ですが、徒歩では30分かかるため、バスもしくは車がおすすめ。


バスは、南海バス(81)はつが野線「はつが野3丁目」下車、徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました