奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【大阪 堺】子どもが喜ぶキッズスペース&メニュー!「おーがにっくかふぇSHINKA」

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

子連れ&ママ会におすすめの古民家カフェ

南海高野線北野田駅から徒歩3分ほどにある古民家カフェ「おーがにっく かふぇSHINKA」。

初めて訪問してからはや半年が過ぎてしまい、もう一度行きたいと思いつつも緊急事態宣言下でなかなかママ友にも声をかけづらく…。

ですが、子連れやママ会にとってもおすすめでしたので、再び行ける日を楽しみにご紹介します♡

子どもが喜ぶキッズスペース&メニュー!

こちらのカフェ、なにより嬉しいのが店内に広々と設置された6畳ほどのキッズスペース。

オーナーの娘さんが使っていたという知育玩具やモンテッソーリ教育のおもちゃがたくさん置かれていて、ハイハイ期ぐらいの赤ちゃんから楽しむことができます。

店内は主にお座敷なので、ねんね期の子も安心。お昼寝用のお布団も準備されていて、至れり尽くせりです。

キッズ&ベビーメニューもあるので、離乳食として一緒に食事を楽しむこともできます。

もちろん、バンボやキッズチェアーも完備。

子育てを実際にされてきたオーナー夫妻だからこその気遣い満載のお店です。

オーガニックにこだわったランチ

訪問当時、息子は食事を済ませていたため注文しませんでしたが、1歳3ヶ月のお友達の娘ちゃんはキッズメニューを注文していました♪

店舗HPより

キッズメニューのほか、お粥やスープなど、5ヶ月以降から食べられるベビーメニューがあるのも驚きです!

ちなみに大人は「豆腐ハンバーグプレート」を注文。

きのことおろしソースから選べて、私はおろしにしました。

豆腐ハンバーグプレート1,300円

全体的に優しい味付けで、手の込んだお料理が育児疲れの体に染みます…。

なんと、お味噌汁の味噌も手作りなんだとか。

無農薬野菜もみずみずしく、美味しくいただきました。

TVチャンピオン優勝パティシエによるスイーツも堪能

また、こちらのオーナーさんは人気長寿番組「テレビチャンピオン」に出演し、ケーキ職人として見事優勝を果たしたパティシエさんなんです!

せっかくなのでスイーツも。

デザートプレート 800円

無農薬の小麦粉や砂糖など、スイーツにもオーガニックへのこだわりが感じられます。

ママだけごめんよ、息子(笑)。

おかげさまでママ友ともゆっくりお話しできて、子どもたちも楽しそうに遊べ、親子で楽しめた1日となりました♪

ママ友とのランチはここに決定♪

お店ではベビーマッサージなどの親子教室や、手作りお味噌教室なども行われています。

SNSで最新の情報をチェックしてみてくださいね。

Instagramはこちら

アクセス

最寄駅は、南海高野線「北野田駅」

駅の東側へ踏切を渡り、京都銀行前の道路を進んで徒歩約3分です。

駐車場はありませんが、京都銀行手前にコインパーキングがあります。

店舗情報 

住所
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田348-1

電話番号
072-288-4500

※営業日時はSNSにてお知らせ

Instagram @organic_cafe_shinka

サイト
https://organic-cafe-shinka.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次