奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【大阪 福島】1,000円でミシュランの味を楽しめる!「il luogo di TAKEUCHI」でコスパ抜群パスタランチ

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

オフィス街で人気!本格イタリアン

オフィス街・福島の人気イタリアン「il luogo di TAKEUCHI(イル ルォーゴ ディ タケウチ)」。

ミシュランガイドに掲載され、オーナーもテレビ出演するほどの有名店です。

そんな本格イタリアンのランチが1,000円で食べられると知り、行って来ました!

全18席と決して広いお店ではありませんが、OLやサラリーマンを中心にどんどんお客さんがやって来ていました。

1,000円でミシュランの味が楽しめる!

「パスタランチ(1,000円)」の内容は以下の通り。

  • 旬の食材の日替わりパスタ(2種から選択)
  • 季節の野菜のスープ
  • パルミジャーノチーズのサラダ
  • 自家製パン(おかわり自由)

ドリンクセットは+100円~、デザートセットは+350円です。

この日のパスタは、「牛肉、豚肉、キャベツのクリームラグーソース」と「アオリイカとホタテのやわらか煮とブロッコリーのトマトソース」。

一緒に訪問した妹と、1種類ずつ注文しました。

本日のパスタランチ

まずは、サラダとスープ。

この日のスープは、バターかぼちゃのポタージュでした。(写真は生ハム抜き)

野菜そのものの甘みがぎゅっと凝縮されていて、もっと飲んでいたいほど美味しかったです!

サラダも十分なボリュームでした。

パンはあったかくてそのままでもいいですし、スープにつけたりもしていただきました。

続いてパスタ。

麺は細めでとても好みでした。具沢山なのが嬉しい!

「牛肉、豚肉、キャベツのクリームラグーソース」は、お肉の旨味がソースに出ているものの、決して重くない一皿。

キャベツやジャガイモの食感も楽しめました。

「アオリイカとホタテのやわらか煮とブロッコリーのトマトソース」は、海鮮の旨み、甘みがトマトの酸味とマッチ。

素材そのものの味がしっかり生かされていました。

どちらも美味しく、そのクオリティの高さに「この味が1,000円でいただけるなんて!」と改めて驚かされました!

このランチはぜひもう一度食べたい!

また、福島、梅田で他にもお店を展開されていらっしゃるので、そちらにも食べに行ってみたいです♪

アクセス

JR環状線・阪神電車「福島駅」から徒歩約5分 
JR東西線「新福島駅」から徒歩約4分

出入橋交差点付近、MF西梅田ビルの1階にあります。

店舗情報 

住所
〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島5丁目1‐26 1F

電話番号
06-6451-0151

営業時間
11:30~14:00(L.O) 
18:00~22:00(L.O)

定休日
日曜、第2月曜

サイト
https://www.takeuchi-italia.jp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次