奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【大阪 和泉】南大阪のオススメお洒落カフェ「ANTIQUA TREE CAFE」

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

”和泉のお洒落カフェといえばここ!”

南大阪に位置する和泉市。コストコやららぽーとがあるので、訪れたことがある人も多いのではないでしょうか?

今回、友人夫婦とコストコに行く際にモーニングできるお店を調べていたところ、”和泉のお洒落カフェといえばここ!”という情報を見つけ、早速行ってきました!

都会と自然のミックス空間

こちらが、住宅街の一角にある「ANTIQUA TREE CAFE(アンティカツリーカフェ)」。コンクリートの外観や四角いフォルムがとてもスタイリッシュです。

2階建の店内には開放的な窓や吹き抜けがあり、鮮やかなグリーンとたっぷりの日差しが降り注いでいました。

おしゃれな家具や照明とも調和しており、まさに都会と自然がミックスされた空間です。

モーニング

夫たちが頼んだのは、『グルメグランプリ準グランプリ受賞 ポークカツサンド(880円)』

ポークカツサンド(880円)

泉州産の素材による特製カツサンドに、サラダ、フライドポテト、ヨーグルト、ドリンクがついています。

私と友人は、『antiqua特製スープモーニング(680円)』を注文。

antiqua特製スープモーニング(680円)

サラダ、ゆで卵、トースト付きで、ドリンクを追加オーダーしました(250円or350円から選べます)。

スープの内容は季節によって異なるそうですが、今回はミネストローネでした。ブロッコリーやかぼちゃなど、色鮮やかな野菜がたっぷり入っていて、朝から体にいい栄養がたくさん摂れた気分に♪

味の良さはもちろんのこと、食器一つ一つもおしゃれでテンションアップ!

「こんなおしゃれで美味しい朝食が出せるようになりたいなぁ」という夢が膨らんだので、まずは週末から頑張ってみます(笑)。

本格ディナーから子連れに優しい心遣いまで

”お洒落なカフェで本格コーヒーと、ホテルで20年の実績を積んだシェフの美味しいお料理を手軽に”をコンセプトにしている同店。厳選の国産野菜、国産の新鮮なお魚とお肉を市場直送で仕入れており、素材へのこだわりも感じられます。

カフェやランチのほか、土曜の夜はコース料理もあり、特別な日のディナーにもぴったりです。

また、カフェ&レストランのほか雑貨・アパレルのお店も入っており、カフェではなく服目当てにくるお客さんもいるのだとか。

エレベーターやキッズスペース、日替わりのお子様ランチもあるので、小さなお子様連れでも安心して楽しむことができますね♪

駐車場の台数も多いので、駅から遠くてもアクセスしやすいのが嬉しいポイントです。

店舗情報 

ANTIQUA TREE CAFE(アンティカツリーカフェ)

住所
〒594-1106
大阪府和泉市はつが野3丁目13-4

電話番号
0725-53-0200

営業時間
月・水・木・金
モーニング 9:00〜10:30
ランチ 11:00〜14:30
カフェ 14:30〜16:30


モーニング 9:00〜10:30
ランチ 11:00〜14:30
カフェ 14:30〜18:00
ディナー 18:00〜22:00

定休日
火曜・日曜・第3土曜

サイト
http://www.antiqua.me/antiqua-tree-cafe

アクセス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次