奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【大阪 福島】贅沢”芋”パフェでさつまいも食べ比べ♪ 高級芋菓子「しみず」

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

2018年オープンの「芋」菓子専門店

秋の味覚「さつまいも」をいただこうと、大阪・福島に昨年オープンした高級芋菓子「しみず」にやって来ました!

「芋」と書かれた看板が目印です。

厳選さつまいもを使用した芋スイーツがずらり

お店に入るなり漂ってくる、お芋のいい香り♪

店内は和風かと思いきや、カジュアル。かしこまった感じがなく、オフィス街であることも忘れさせてくれます。

店内で食べている方はほとんどが女性客でしたが、テイクアウトでは年齢性別問わず、幅広いお客さんが訪れていました。

ショーケースには、手土産にぴったりな芋スイーツがずらり。

「しみず」では、40日以上の熟成期間を設けた鹿児島直送の厳選芋を使用されています。

紅はるか、安納こがねなど、6〜7品種のさつまいもを使用したスイーツを楽しむことができます。

芋パフェ

今回のお目当は、お店の一押しでもある「贅沢『芋』パフェ(税別1,000円)」

パフェは「プレーン」「チョコ」の2種類で、1つずつ注文しました。

左が「チョコ」、右が「プレーン」です。

運ばれて来た途端、そのボリュームに思わず声が出てしまうほど…!

焼き芋や胡麻さつま、さつまいもチップ、芋棒などなど…。一括りにさつまいもといえど、いろんな食べ方を楽しめる芋がぎっしりのっていました!

中でも、アイスのように半球状に盛られた「焼き芋ペースト」が美味しくって!

「プレーン」にのっていた焼き芋ペーストは、紅はるかと安納紅だったのですが、舌触りや甘さなどで味の違いがはっきりとわかって面白かったです!

生クリームやバニラアイスは甘さ控えめで、さつまいもの甘みや美味しさを引き立てていました。

パフェのほか、芋プリンや和スイートポテト、焼き芋パンケーキなどのメニューの数々があり、芋好きにはたまらない空間でした♪

アクセス

JR環状線・阪神電車「福島駅」、JR東西線「新福島駅」から徒歩約5分

なにわ筋を北上し、「福島6北」交差点を左折してすぐにあります。

シンフォニーホール近くなので、コンサートの前後に立ち寄るのもオススメです。

店舗情報 

住所
〒531-0075
大阪府大阪市北区大淀南2-1-1

電話番号
06-6225-8567

営業時間
平日  11:30~19:00
土日祝 10:00〜19:00

サイト
https://imo-shimizu.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次