【大阪 羽曳野】車好きっ子大興奮! 整備工場が見えるカフェ「fabriko」

南大阪
スポンサーリンク

羽曳野にあるおしゃれカフェ

南大阪のランチ開拓中。

先日は、羽曳野市にあるカフェ「fabriko」に行ってきました。

お店の隣には車の整備工場があり、なんとカフェの店内からも見ることができちゃうんです!

フォトスポットあり!ナチュラル空間

入るや否や、写真映え抜群なスポットが登場。ウッドの壁やレザーソファに、植物のグリーンが映えます。

明るくナチュラルな雰囲気の店内は、テーブル席のほか、ソファ席もあるので子連れにもおすすめです。

モーニングからがっつりグリルまで

同店はモーニングの提供があり、クロワッサンやトーストセットメニューが楽しめます。

ランチは日替わり。

日替わりランチ(スープ・ドリンク付き1,100円)

この日は牛肉とアボカドのプルコギ風がメインでした!

日替わりメニューはInstagramに更新されているので、ぜひチェックしてみてください♪

また、テイクアウト可能なサンドウィッチやバーガーメニューも充実。

カフェタイムは、がっつりグリル料理からパンケーキまで、幅広いメニューが楽しめます。

離乳食の持ち込みも可能ですが、キッズメニュー等はありませんでした。

2歳の息子はランチから食べられそうなものをシェアし、別途プレーンバゲットを追加注文しました。

車好きboy興奮の整備工場

そして、息子のお目当てはこちら。

カフェの店内から見つけたのは…金色のランボルギーニ!
こんな車、ミニカーの世界でしか見られませんよね!

せっかくなので表に出て、少しだけ近くから見せてもらいました♡

注意!注文方法

注文の仕方が変わっていて、テーブルにあるQRコードを読み込み、自分のスマホから注文する方式。

ご年配な方など、スマホに不慣れだと少し難しいのかなと感じました。(その場合はスタッフさんが注文を受けてくれるのかな?)

2022年9月21日リニューアルオープン!

同店はリニューアルオープンにむけて、9/1〜20まで休業中とのこと。

営業再開したら、また改めて訪問してみたいと思います♡

車でアクセスが便利

最寄り駅から遠いため、車でのアクセスが便利です。

店舗には駐車場が21台ありますが、裏手のコーナンにも駐車可能とのこと!

アクセス

最寄駅の近鉄南大阪線「古市駅」から約1.5km。

ユニクロ羽曳野西浦店から南に200mです。

店舗情報 

住所
〒583-0861
大阪府羽曳野市西浦1530-1

電話番号
072-957-6901

営業時間
9:00〜18:00 (LO 17:00)
モーニング 9:00〜11:00、ランチ11:00〜14:00、カフェ14:00〜

サイト
https://fabriko.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました