奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【産後ケア】マイナス10kg 妊娠前の体重に戻りました!ワコールマタニティ『シェイプマミーガードル』2週間着用レポ

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

スキニーがキツくて始めた”産後の骨盤ケア”

出産を終えた骨盤、みなさんきちんとケアしていますか?

私は妊娠時に10kg増量したのですが、あと1kgで元に戻ることもあり、骨盤のケアまで深刻に考えていませんでした。

「開いた骨盤は、産後半年を過ぎると戻りにくくなる」と聞いたことがあったので、そろそろしなきゃ〜と思い続けるも、気づけば産後3ヶ月。

そんな時、れまで履いていたスキニーデニムが骨盤でつっかえるという悲劇が…!

「さすがに開いた骨盤は整えておかないとマズイ!」と思っていたタイミングで「ベビカム」のワコールマタニティモニターに当選。

『シェイプアップマミーガードル』を産後3ヶ月の時点で着用し、2週間経ちましたので、その結果をレポートしたいと思います!

産後用骨盤ガードル『シェイプアップマミーガードル』

ワコールマタニティの『シェイプアップマミーガードル』は、悪露が落ち着いた産後1ヶ月頃から使える産後用骨盤ガードルです。

ウエスト部分はホックとチャック、面ファスナーでしっかり支え、姿勢を保ってくれます。

9cmのハイウエストで、長さが胸下まであるため、肋骨も引き締めてくれます。

特に、椅子に座った状態で猫背になると肋骨が苦しくなるので、必然的にいい姿勢をキープできました。

一方、太ももや股の布は伸縮性があり、動きやすさ◎

生地もサラサラとしているので、この時期でも暑くありません。

ウエストに比べると締め付けはキツくありませんが、履いただけで全体的にシルエットがスッキリ。

トイレに行くたび少し手間がかかるのがネックですが、2〜3日経つと慣れました。

2週間の着用で、体重が妊娠前に戻った!

2週間後の計測結果にびっくり。

  • 体重   -1kg
  • ウエスト -2cm
  • へそ周り -3cm
  • ヒップ  -2cm

体重が妊娠前に戻っただけでなく、全体的にサイズダウン!

「体重、たった1kgやん〜」と思うなかれ。

産後1ヶ月半までに9kg減ってから、その後2ヶ月一向に落ちなかった”魔の1kg”だったんです…!

横から見ると、骨盤も前より立っている…!

正直、ガードルって気休めなんじゃないかと疑ってかかっていたのですが(失礼)、さすが天下のワコール様。

元々、私は骨盤が前傾しており肋骨も開いていました。産後はさらに骨盤が開いたことで、下腹がずっとぽっこりしている状態でした。

ですが、ガードルを着用することで、正しい姿勢で胸を自然に張れるようになり、下腹が以前よりスッキリしました。

心なしか、ヒップアップも叶ったような…?

今ではガードル無しでもスキニーをスッと上げられるようになりました。

私の場合は普段ガードルを履き慣れていないため、毎日午前中のみの短時間着用でしたが、長時間つけていたり、さらに2週間続けたりしたら、より結果が期待できるかもしれません。

着用から1ヶ月後に向けて

妊娠前の体重に戻り、ガードルを履くきっかけになったスキニーもクリアできましたが、今後は美姿勢をキープするためにも着用を続けたいと思います。

着用から1ヶ月後に、再度レポしたいと思います!

プレママ必見! 無料でもらえるAmazon「出産準備お試しBox」

これから出産を迎えるプレママにぜひチェックしてほしいのが、Amazonベビーレジストリの「出産準備お試しBox」

Amazonのベビー版ほしい物リストとなる「ベビーレジストリ」を作成し、ある3つの条件をクリアすると、ベビー&マタニティ商品(最大920円分)が入った詰め合わせを無料で受け取れるんです!

実際、購入前にサンプルでオムツの使用感やサイズなどを試せたのがよかったです。

登録方法や条件、箱の中身などは以下の記事で紹介しています♪

あわせて読みたい
【妊娠】Amazonベビーレジストリ特典「出産準備お試しBox」が実質無料でもらえる! 購入方法や貰える3... 【Amazonベビーレジストリって?】 これから出産を迎える人を対象とした「ベビーレジストリ」というシステムが、昨年日本のアmazonにも上陸しました! これは、出産育児...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次