【コストコ】新おしりふき「RICOベビーワイプ」水分&厚み◎ LEC・カークランドと比較!

コストコ
スポンサーリンク

コストコに新しいおしりふきが登場!

オムツやおしりふきなど、子ども関連の消耗品がお得に買えるコストコ。

おしりふきと言えば、コストコプライベートブランドの「カークランドシグネチャーベビーワイプ」が有名です。

しかし最近品切れが続き、その代わりに新しく「RICOベビーワイプ」というおしりふきが店頭に並んでいたので、早速購入してみました!

使ってみたところ、とても使い心地が良かったのでレポートします!

水99%おしりふきと比較

一般的に販売されているLEC製の「水99%おしりふき」と比較してみました。

一目瞭然なのが、その大きさの違い。

「RICO」は18×18cm、「水99%」は16×14cmです。

厚みも異なり、「RICO」はしっとりとしたクイックルワイパーのシート、「水99%」はフワッとしたウェットティッシュみたいな感じ。

「RICO」はポコポコのエンボス加工が施されているので、汚れを拭き取りやすくなっています。

水分量もたっぷりなので、おしりをゴシゴシ擦ることなく汚れを落とせますし、乾きにくいのが特長です。

カークランドと比較

サイズ感や厚みは「カークランド」も「RICO」も同じ。

ですが、「RICO」にはカレンデュラの香りが!

フレグランスフリーですが、成分にカレンデュラオイルが配合されており、保湿の役割に加えて爽やかな香りで癒してくれます。

この香り、妊娠中につけていた「ヴェレダカレンデュラオイル」と同じなので、かいだ瞬間に懐かしい気持ちに…♡

(匂いって記憶と連動してるって本当だった!)

匂いだけでなくパッケージもオシャレで、使っていて気分がアガります♡

また、カークランド製よりも蓋のフチが丸まっていて危なくないので、誤って子どもが触ってしまっても怪我しにくいので安心ですね♪

(カークランドを使い切ってしまい、写真で比較できなくてすみません…!)

価格比較

「RICO」は1箱720枚入り1,998円。1枚あたり2.75円です。

「カークランド」は900枚入り2,498円。一枚あたり2.78円なので、ほぼ同じです。

「水99%」は枚数やキャラクター物かどうか等によって価格が異なりますが、一枚あたり約1.1〜1.4円程。

ちなみにコストコで売っている大判の「水99.9%」は1,050枚入り1,628円、一枚あたり1.55円です。

正直、一度「RICO」や「カークランド」を使ってしまうと、もう他のは使えないと思うほどの圧倒的信頼感…!

1枚でもしっかりと汚れが取れますし、むしろおしっこだけなら半分に割いて使っています。

ゆるゆる大量うんちも3枚あれば大丈夫。なので、コスパとしても決して悪くないと思います。

プレママ必見! 無料でもらえるAmazon「出産準備お試しBox」

これから出産を迎えるプレママにぜひチェックしてほしいのが、Amazonベビーレジストリの「出産準備お試しBox」

Amazonのベビー版ほしい物リストとなる「ベビーレジストリ」を作成し、ある3つの条件をクリアすると、ベビー&マタニティ商品(最大920円分)が入った詰め合わせを無料で受け取れるんです!

実際、購入前にサンプルでオムツの使用感やサイズなどを試せたのがよかったです。

登録方法や条件、箱の中身などは以下の記事で紹介しています♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました