奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【子育て】コレ買い♡Selvimキッズカメラ

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

3歳の誕生日に購入

スマホで写真や動画を撮りたがる息子の3歳の誕生日プレゼントとして、キッズカメラを購入しました。

いろんなカメラの機能や価格、口コミをかなり調べた結果ということもあり、これが大当たり!

とってもおすすめなのでご紹介します♪

選んだポイント①箱から出してすぐ使える

最近、息子がハマっているプラレールやラジコン系のおもちゃは電池式。

いざ箱から出しても、まずはドライバーで蓋を開けたり、電池を入れたり…とすぐに遊べないのが子どもにとって不機嫌ポイントですよね。

でもこのカメラは、「箱から出すなり使えた」という口コミ通り、充電済みですぐ遊べるのでプレゼントにバッチリでした!

Seldimキッズカメラは32GBのメモリーカードに加え、首から下げられるストラップ、本体のシリコンケース付き。

パッケージも可愛いので、プレゼントにもおすすめです♡

選んだポイント②画質の良さ

中国製なので、記載の通り…と言うわけにはいかないと思うのですが、4000万画素を謳っており他のキッズカメラよりも高画質です。

また、口コミにも「昔のガラケー程度」「子どもが撮るには十分」といった内容が多く見られたため、期待しすぎずに購入しました。

で、実際に撮った写真がこちら↓

私は十分すぎるくらい綺麗だと感じました!

手ブレしまくり、ピント合ってない、ドアップの自撮り、ネガ反転フィルターの謎写真、床の連写…はもちろんですが、お散歩中に会ったわんこ、大好きなおもちゃ、料理中のママ、ホームに入ってくる電車…

そんな子ども目線の写真がとっても愛おしいです♡

選んだポイント③ほしい機能

キッズカメラは、種類によってフィルターの数や知育ゲーム、カメラのインアウト切り替えなど様々な機能があるのですが、普段子どもたちが親のスマホで撮りたがる機能があるかどうかで選びました。

息子はモノクロモード、スロー動画撮影。娘はセルフタイマーで自撮りが好きです。

逆にゲーム機能はなくてもいいのになぁと思い、ゲームのない商品にしようかと迷ったのですが、結局子どもたちにはゲームの存在を教えずにカメラを渡しています。

また、説明書にはゲームが追加できるという記載があったので、実際に操作していないのですがおそらくメモリーカード内にゲームが保存されており、今あるゲームを削除できるかと思います。(違っていたらすみません)

なので、ゲームのコントローラーのアイコンを見て「ゲームだ」と認識できる年齢までは、ゲーム付きでも問題ないと思います!

選んだポイント④価格&デザイン

同じ商品でもAmazonの方が楽天よりセール中で安かったり、同程度の価格でもデザインがイマイチだったり、デザインはいいのに口コミが悪かったり…。

そんな中で、すべて満足できたのがこのカメラです。

雲と虹、カラー展開が気に入りました♡

1歳5ヶ月の娘でもシャッターを切れるほどの重さ、大きさですし、お揃いで持たせたかったので2色展開なのも嬉しいポイントでした。

デザイン面で可愛いなぁと思ったもので、くすみカラーが好きな方はこちらなんてどうでしょう♡

ユニコーンも子どもらしくて可愛い♡

残念なポイント

大満足なカメラでしたが、実際に使ってみると残念なポイントも。

一つ目は、カバーの素材がシリコンなので、汚れがつきやすいこと。

水色の右あたりです。

衝撃から守ってくれることを思えば仕方ないので、こまめに拭けばOKと思っています。

二つ目は、ストラップが安っぽいこと。

ストラップがあることで持ち運びしやすい(下の娘はまだ危なっかしいので、歩きながら首に掛けないようにしています)ので、初めから付属していた点では嬉しかったのですが。

気に入ったデザインのストラップが見つかれば、別途購入しようと思っています。

キッズカメラ自体おすすめ!

我が家が買ったものはもちろんおすすめなんですが、キッズカメラ自体が子どもにとても楽しんでもらえると思います。

対象年齢は6歳頃からが多いですが、幼稚園児から楽しめそうかな?

首のストラップにさえ気をつければ幼くても遊べると思いますので、誕生日やクリスマスプレゼントに検討してみてください♡

おすすめおもちゃはこちら

2人育児に便利なこちらもおすすめです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次