奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【子育て】トイトレ補助便座の収納に!無印良品ファイルボックスが便利

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

補助便座の収納方法は無印で解決!

子どものトイレトレーニングが始まると、おまるや補助便座が必要となります。

我が家はリッチェルの補助便座「ポッティス」を購入しました!

子どもが使い終わると毎回外し、便器の横に立てていましたが、床の汚れが気になったり転がってしまったりするので、いい収納方法がないか悩んでいました。

そこで、「無印良品 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用」に入れてみることに!

ワイドサイズがシンデレラフィット!

ファイルボックスは、書類や文具を整理するのに便利なアイテムとして人気。

中でもワイドタイプは幅が15cmもあり、取手がある子ども用補助便座の収納にぴったりなんです♪

シンプルな見た目なので、トイレ室内に置いてもスッキリ収納できるし、水洗いで掃除がしやすいのもポイントです。

専用の収納もあり

また、補助便座の専用収納も販売されています。

我が家では、「補助便座が丸見えになるので、できれば隠したいなぁ」と思い、購入を見送りました。

同じように収納でお悩みの方は、ぜひ無印良品のファイルボックスを試してみてください♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次