【妊娠30週】IKEAでベビーベッドを購入しました

IKEA
スポンサーリンク

ベビーベッド問題解決!

第一子の方も、それ以降の方も、一度は悩むであろう「ベビーベッド問題」

購入か、レンタルか、布団か…。

私の場合、里帰り中は実家に犬がいることから、赤ちゃんにちょっかい出されたり、レンタル品を噛まれたりすると困るため、布団もレンタルも難しい…。

悩んだ結果、IKEAでベビーベッドを購入しました~!

SUNDVIK(スンドヴィーク)のホワイト14,990円(60×120cm)です!

IKEAのスンドヴィーク 決め手は4つ

折りたたみやサイズ、収納の有無等、調べれば調べるほど機能があり悩みましたが、このベッドにした決め手は以下の4つです。

2段階で高さが調整できる

赤ちゃんが小さい間は高い段で使用することで、抱っこの上げ下ろしの負担が減らせます。

また、座るようになれば段を下げられることで転落も防げます。

サイドの柵を取り外せる

柵を上げ下げできる開閉式タイプは便利そうですが、挟まり事故防止のためIKEAが採用している海外の基準では取り扱っていないのだとか。

そのため、一度組み立て直しにはなるのですが、大人用ベッドに横付けして添い寝する場合や、自分でベッドを上り下りする幼児期になれば、柵を片面外す予定です。

3~4歳頃まで長く使える

今回説明してくれた店頭スタッフのお子さんは、3歳3ヶ月でもこのベッドを使っているよう。

「身長にもよるけれど4歳くらいまではいけるかな?」とおっしゃっていましたので、ミニサイズのベッド(90cm)よりも長く使えるのが嬉しいですね。

IKEAは家具買取サービスがある

「もしベビーベッドで寝てくれなかったらどうしよう…」という悩みを、買取サービスで解消してくれるのは、IKEAならでは。

還元率は

  • 90日以内なら50%
  • 180日以内なら40%
  • 365日以内なら30%

IKEAファミリー会員ならプラス10%で買い取ってくれます!

3ヶ月使って60%で買い取りしてもらえば実質6,000円なので、レンタルより安くで新品を使えることに。

気に入れば長く使えますし、コスパ最強です!

実際に使い始めたら、使用感などレポしようと思います♪

購入前にIKEAファミリー会員登録がオススメ!

「IKEAファミリー」会員は入会費・年会費無料なのに割引やクーポン、無料のドリンクバーや離乳食サービスなどメリットしかないので、絶対入った方がお得ですよ♪

会員登録方法や特典内容はこちらの記事ブログでご紹介しています。

ほかにもIKEAでたくさんベビーグッズ購入したので、またアップしますね♪

また、ベビーグッズを購入するなら「Amazonベビーレジストリ」のシステム利用で最大10%オフになるので要チェックです!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました