【妊娠30週】IKEAベビーベッド周辺グッズ購入品まとめ

妊娠・子育て
スポンサーリンク

ベッドに合わせて寝具もIKEAで

IKEAで購入したベビーベッドに合わせて、その他の寝具もIKEAでまとめて購入したのでご紹介します。

IKEAのベビーベッドは60×120cmと、日本の通常サイズ(70×120cm)ともミニサイズ(60×90cm)とも異なるので、ご注意くださいね!

購入したベッドはSUNDVIK(スンドヴィーク)のホワイト14,990円。

こちらの記事で詳しく紹介しています。

マットレス

IKEAのベビーベッド用マットレスは5種類。

寝ている時間の長い赤ちゃんが安心して心地よく過ごせるように、ポケットスプリング入りの1番しっかりした「JÄTTETRÖTT イェッテトロット(9,990円)」にしました。

掛け布団として毛布+モスリン

IKEAの掛け布団はベッドと同じく海外基準なので、日本では新生児用として売っているような布団も対象年齢が12ヶ月以降なんです。

そのため、スリーパーを着せて通気性のいい毛布+モスリンを掛けて寝かせることにしました。

毛布は、「GULSPARV グルスパルヴ(1,999円)」

モスリンは「RÖDHAKE ロードハーケ(799円/2ピース)」。

どちらも綿100%です。

毛布はお昼寝にも使えて便利。

モスリンは、おくるみや沐浴後の体拭き、ベビーカーの日除け、よだれガードとしても使えて便利とのことで、2枚セットを2個購入しました。

デザインは2種類入っていて、ベリー柄がお気に入り。

ウサギはなんとも言えない鳥獣戯画感のデザインがちょっとあれですが、セットなのでやむなし…笑

ボックスシーツ

ボックスシーツも「RÖDHAKE ロードハーケ(799円)」

モスリンと同じくベリー柄にしました。

最初は無難に白かなと思ったのですが、汚れが目立つという懸念と、実際展示されているベッドを見てると気分が上がったのはベリー柄だったので。

ちなみに、白、ピンク、ブルーは2枚セット販売で1枚あたりはベリー柄よりもお得でしたよ!

マットレスプロテクター

マットレスの上に敷く防水シーツは「LENAST レーナスト(999円)」。

丸洗いできてお手入れ楽チンだし、メッシュ素材なのでうつ伏せになっても窒息を防げて安心

購入前にIKEAファミリー会員登録がオススメ!

「IKEAファミリー」会員は入会費・年会費無料なのに割引やクーポン、無料のドリンクバーや離乳食サービスなどメリットしかないので、絶対入った方がお得ですよ♪

会員登録方法や特典内容はこちらの記事ブログでご紹介しています。

また、ベビーグッズを購入するなら「Amazonベビーレジストリ」のシステム利用で最大10%オフになるので要チェックです!

早くベッドを組み立てて色々セットしたくなってきたので、里帰りが少し楽しみになってきました♪

またセッティングしたら写真アップします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました