【大阪 堺】消費期限7分の生パスタ! カフェイタリアン「DANIEL.K」

スポンサーリンク

2018年オープン なかもずの人気イタリアン

大阪御堂筋線「なかもず駅」や大阪府立大学周辺には飲食店がたくさんあり、新店舗も続々とオープン。ランチにディナーに、開拓するのがとても楽しいエリアです。

今回は、そんななかもずエリアに2018年にオープンした「カフェとワインとイタリアン ダニエル.K」をご紹介します♪

消費期限たったの7分! モチモチ生パスタ

主婦友達2人と一緒に、平日のランチで訪問。

ステーキやパスタ、オムライスなどランチメニューのほか、タルトやガトーショコラなどのカフェメニューもありました。

私は”消費期限7分”というワードに惹かれ、「博多明太子クリーム生パスタ」をチョイス。

生パスタは、「120%モチモチ生パスタ」と「モチモチ70%コシ30%生パスタ」の2種類から選択。

どちらが良いのか悩んで居たところ、スタッフさんにクリームパスタに合う方を教えていただき、そちらにしました♪(おそらく今回は後者だったような・・・)

お味の方はというと、もっちりプリプリのパスタと、シャキシャキの水菜の食感が絶妙にマッチ! クリームパスタはあまり得意ではないのですが、しつこくなく程よいとろみで食べやすく、最初から最後まで美味しくいただけました♪

サラダとパンもついて1080円と、値段もお手頃なのが嬉しいポイント!

居心地抜群♪ サーフテイストのインテリア

提供されるメニューは確かにイタリアンなのですが、なぜか他のお店のイタリアンより居心地がいい同店・・・。

まるで、ハワイにあるカフェのような、爽やかなサーフテイストのインテリアによるものでしょうか?

ナチュラルなウッド家具に、アクセントとしてブルーの壁。写真の飾り方もすごくツボで、なんだか、イタリアンといっても気取っていない雰囲気がとても心地よかったです。

お店の名前「ダニエルK」も、ホノルルの空港と関係があるのかも? 今回、ランチの終了ギリギリまで居てしまい、お店の方に聞きそびれてしまいましたが、次回伺った時には色々と聞いてみたいと思います。

また、当日は2人の男性スタッフさんがおもてなし。どちらも感じの良い方で、お店の雰囲気だけでなくスタッフさんの人柄の良さも印象的でした♪

個室もあり。女子会・ママ会にオススメ♪

お店には個室もあるので、誕生日のお祝いで盛り上がりたい女子会や、小さなお子様連れのママ会にもぴったり。

カフェのみの利用もできるので、今度はコーヒーを飲みに行きたいなぁと考えています♪

アクセス

最寄駅は、地下鉄御堂筋線「なかもず駅」と泉北高速鉄道線「中百舌鳥駅」で徒歩約5分。

国道310号線の大阪王将の奥です。

店舗情報

住所
〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-2-9

電話番号
072-276-4505
予約はホットペッパーから可能

営業時間
ランチ  11:00~15:00(LO)
ディナー 17:00~23:00(LO)

定休日
火曜
第1・3月曜はランチのみ営業

サイト
https://www.instagram.com/daniel.k_sakai/

コメント

タイトルとURLをコピーしました