奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【子育て】1歳男の子の誕生日プレゼント!お出かけセット一式揃えました

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

先日、息子が1歳の誕生日を迎えました。

夫とたくさん悩んでプレゼントを選んだのですが、どれも気に入ってくれたようで嬉しい!

プレゼントを何にしようか悩んでいるパパママさんのお役に立てればと思い、我が家で決めたものをご紹介します♪

目次

オニツカタイガー キッズシューズ

誕生日時点ではまだ1歩しか歩いていませんでしたが、やはり定番の靴をプレゼントしました。

オニツカタイガーのMEXICO Mid Runner TS キッズです。

このサイズ感が可愛すぎて…!

サイズオーバーしても、ファーストシューズは大切にとっておきたいです。

オニツカタイガーは、大人も同じデザインの靴が売っていますので、リンクコーデを楽しめるのもいいですよね♪

靴の選び方で気にかけたことなど、詳細は改めて別記事をアップ予定です!

コールマン プチ キッズリュック

ベビーリュックは、コールマンのプチ(5ℓ)にしました。

暑がりの息子には、背中部分がメッシュになっているアウトドア製品がいいのでは?という話から、コールマンが浮上。

一番小さいサイズのプチは、1歳児が初めて背負うファーストリュックにぴったりでした!(当時身長77cm)

ネイビーに白のボーダーが爽やかで、赤のチャックがポイントになっててお気に入り。

これに一升餅も入りましたよ!

餅を背負ったお祝いの様子も改めて記事する予定です♪

③GLOBBER エクスプローラートライク3in1

ファーストバイクとして、グロッバーエクスプローラートライク3in1を選びました。

対象年齢は1.5歳からですが、踏み台に足が届けば1歳でも上手に乗っていました♪

足で蹴って走るストライダーや、ペダルを漕いで進む三輪車にはまだ早い年齢ですが、これなら後ろから大人が手押しで切るので、一緒にお散歩も楽しめます。

変身バイクとして5歳まで長く使えるのも嬉しいポイント。

これを卒業するタイミングで、自転車に買い替えたいと思っています。

ベビーヘルメット

バイクに合わせて、軽量ヘルメットも購入しました。

Mag Rideの1〜3歳児用キッズヘルメットです。

競技用と同じ製法でありながら186gと頭に負担のない軽さで、子どもが被っても嫌がりません。

ヘルメット後部のアジャスターでサイズ調整が細かくできるのもポイント。

バイクに乗りたい時、自分でヘルメットを引っ張り出してきます(笑)。

マットな質感と黒の色味が、グロッバーとも相性◎でした!

セット一式でお出かけが楽しみに♪

先日、フル装備で公園に行ってきました。

得意のお手振りをドヤ顔で披露(笑)。

この公園は、生後2ヶ月でお花見に来た場所と言うこともあり、懐かしい気持ちに。

あの時は抱っこされてずっと寝ていたのに、1歳になり真剣な顔でバイクに乗っている姿を見ると、この一年ですっかりお兄さんになってきたなぁと感激しました!

まだまだ寒い日が続きますが、春にかけてこの格好でたくさんお出かけを楽しみたいです♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次