【子育て】哺乳瓶のおすすめブラシ&スプレー洗剤♪ スポンジが届きにくいスリムタイプ哺乳瓶に!

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

哺乳瓶がもっと洗いやすくなるグッズ

ベビーグッズで欠かせないのが哺乳瓶。

哺乳瓶にも色々な種類やメーカーがありますが、我が家ではchuchuのスリムタイプ哺乳瓶を使用しています。

スリムタイプは嵩張らないのが魅力だけど、哺乳瓶用スポンジで底まで洗いにくいという不便さに悩んでいました。

そこで! 哺乳瓶用スポンジよりも洗いやすいものを見つけたのでシェアします!

それは…

ボトル用ブラシキュキュット泡スプレー

ボトル用ブラシと泡スプレーが哺乳瓶に最適!

モコモコした哺乳瓶用スポンジは、無理やりスリムタイプに押し込んでいると千切れてしまって使い物になりませんでした。

ですが、ボトル用ブラシはスポンジよりも細いため瓶に入れやすく、ブラシなのでスポンジよりも丈夫で長持ち

取手が回転式だと、洗うのもくるくる回すだけなのでノンストレスです。

私はダイソーのものを使っています。

キュキュットクリア泡スプレーは、汚れの残りやすいボトルの底や乳首の先まで泡を届けられるのが嬉しいポイント。

スポンジだと毎回泡立てるのが面倒だったのですが、スプレーを1プッシュで済むのですっかり楽チンになりました♪

洗い方

ボトルは泡を1プッシュした後、勢いよく水を3割程度注ぎます。

グラスを傾けながら、ブラシでくるくる~。

引き出す時は水しぶきが出るのでそっと抜いてください。

乳首も同様に1プッシュ。

スポンジをプシュッ突っ込んでから、パーツを外して内側、外側をこすっています。

乳首用スポンジは、Seriaの2つセットのものです。

水切りはガラス瓶でおしゃれに

ちなみにスポンジやブラシの水切りは、ガラス瓶を活用しています。

理由は、プラスチックの水切りスタンドよりもなんとなくおしゃれに見える(笑)。

短い乳首スポンジは縁に引っかけると便利ですよ。

子育て中のママさんや、出産準備中のプレママさん、ご参考になれば幸いです♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西を中心とした子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポートを発信。

コメント

コメントする

目次