【コストコ】コストコ限定「マグ・フォーマー クリエイティブセット 60ピース」をクリスマスプレゼントに購入!

コストコ
スポンサーリンク

コストコで見つけたクリスマスプレゼント

1歳10ヶ月の息子のクリスマスプレゼント。コストコで「マグ・フォーマー クリエイティブセット 60ピース」を購入しました!

こちらのセット、実はコストコのみで購入できる限定商品なんです♪

マグ・フォーマーって?

「マグ・フォーマー」とは、三角形や四角形の平面ピースを磁石の力でピタッとくっつけるおもちゃ。

ピースの辺同士で組み合わせて、図形や立体を作ることができ、遊びながら数学的センスを磨くことができます。

3歳から小学生まで長く遊べるのも魅力の一つで、世界65カ国で楽しまれている人気商品です。

マグ・フォーマーは、セット売りもしくは図形ごとの単品売りがあり、セットの種類は図形の種類やピース数によってさまざま。

三角形・四角形の基本図形が入ったベーシックの30ピースセットや

三角形・四角形・五角形が入った62ピースセット

カーブを描く図形を含む13種・計90ピースが入ったクリエイティブセットなどがあります。

コストコ限定セットが”いいとこどり”で買い!

じつは公式サイトで紹介されているほかにも「Costco Exclusive」として、コストコのみで販売されている限定セット商品があるんです!

コストコ限定の「マグ・フォーマー クリエイティブセット 60ピース」に含まれるピースの図形は9種類。

ピース数も60と程よく多く、「ベーシックセット 62ピース」と「クリエイティブセット 90ピース」のいいとこどり!

こちらは2021年12月19日現在で、4,998円でした。

値段も1ピースあたり約83円と、ほかのセットと比較してかなりお値打ち価格!

取り扱いしているセットの種類は時期や店舗ごとによって異なるようですが、マグ・フォーマーは人気&お得な商品なので、見つけたら買いですよ♪

コストコのマグ・フォーマーは本物?

コストコ専売品である「クリエイティブセット60ピース」。

パッケージには、日本の正規輸入総代理店「ボーネルンド」が販売元ときちんと表記されています。

偽物や類似品、並行輸入品ではないのでご安心ください♪

遊んでみた!(後日更新)

「遊んでみた」のレポートは、クリスマスにプレゼントしてから追記します。

早く一緒に遊びたいな〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました