奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【子育て】100日祝いをしました①おうちフォト編

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

おうちフォトでお祝い

先日、娘が100日を迎えたので、飾り付けをしてお食い初めとおうちフォトを楽しみました♡

2人の子育て中でもできる簡単なものばかりですが、とても記念に残り、上の子も楽しんでくれたのでやってよかったです!

https://www.instagram.com/_mrs_sunday/p/CYeGEoPJPHD/?utm_medium=copy_link

今回はおうちフォトについてご紹介します。

買ったのはたった600円!装飾の材料

材料は、セリアで購入したもの600円と、おうちにあった子育てグッズのアレンジのみ!

材料一覧

  • 100風船 セリア(1,0,0別売り)
  • カラー風船 セリア(3色9個入り×2個)
  • バルーンガーランドテープ セリア(ガーランドテープ1本、風船3個付き)
  • 風船に止まったちょうちょ 家にあった折り紙と画用紙
  • ソファ 家にあった授乳クッション、おくるみ

詳細は順に説明します。

風船ガーランドの作り方&飾り方

風船はすべてセリアで購入。

バルーンガーランドテープという、風船の結び目を留めるテープ状のものがセリアで売っていたので、膨らませた風船をガーランドに引っ掛けてから壁に貼り付けました。

風船は約20個で、このボリューム感です。もっと大小つけても面白かったかも?

色味は3色にまとめるのが、ガチャガチャせずちょうどいいと思います。

ちょうちょはPinterestで見つけた蝶々の形をマネして、フリーハンドでカット。

半分に折って、テープで貼っただけの簡単アレンジですが、立体感が出て可愛い♡

これは作っている最中から、上の子に好評でした。

問題は、風船の飾り方。

壁へはマスキングテープやビニールテープで取り付けましたが、つけてる側から外れてくる…!

なので、今度飾り付けるときはもう少し調べてから挑戦しようと思います。

また、ネットでも可愛い装飾がたくさん!

デザインが気に入った場合はもちろん、買いに行く暇や作ってる時間がない!という場合にもオススメです。

腰座り前でも座れるソファの作り方

ソファで使ったのは、授乳クッション!

我が家では、息子の頃から愛用している「おやすみたまごプラス」をベースにしました。

「おやすみたまごプラス」の記事はこちら。

あわせて読みたい
【子育て】20通りに使える! 多機能Cカーブ授乳ベッド「おやすみたまごプラス」リニューアルしてパパも... 【”寝かしつけ神アイテム”がさらに便利に!】 新生児の頃から愛用している、”寝かしつけの神アイテム”と口コミで人気の「おやすみたまご」。 「おやすみたまご」紹介記...

「おやすみたまごプラス」は、バックルを止めたままチャックを片面だけ開けて、お尻がすっぽりと収まる形にしました。

あとは、お気に入りのおくるみでくるんで出来上がり♪

我が家では、出産祝いにリクエストした「cocomoon」のスワドルです。

月型の授乳クッションを持っているのであれば、先同士をゴムで括って固定すると留まると思います。

写真では角度をつけたかったので、後ろの下に枕を折り畳んで傾斜をつけました。

バウンサーやバンボがあるおうちは不要かもしれませんが、授乳クッションとおくるみだけで腰座り前でも座らせることができるので、離乳食を始めたすぐの頃にもオススメですよ!

お食い初め編も投稿予定です♪

プレママ必見! 無料でもらえるAmazon「出産準備お試しBox」

これから出産を迎えるプレママにぜひチェックしてほしいのが、Amazonベビーレジストリの「出産準備お試しBox」

Amazonのベビー版ほしい物リストとなる「ベビーレジストリ」を作成し、ある3つの条件をクリアすると、ベビー&マタニティ商品(最大920円分)が入った詰め合わせを無料で受け取れるんです!

実際、購入前にサンプルでオムツの使用感やサイズなどを試せたのがよかったです。

登録方法や条件、箱の中身などは以下の記事で紹介しています♪

あわせて読みたい
【妊娠】Amazonベビーレジストリ特典「出産準備お試しBox」が実質無料でもらえる! 購入方法や貰える3... 【Amazonベビーレジストリって?】 これから出産を迎える人を対象とした「ベビーレジストリ」というシステムが、昨年日本のアmazonにも上陸しました! これは、出産育児...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次