【妊娠37週】ベビー用ネイルケアセットを購入しました!

妊娠・子育て
スポンサーリンク

ベビーの爪切りには何がいいの?

皆さんは、赤ちゃんの爪切りのために何を準備しましたか?

ハサミ? やすり? 手動? 電動?

物によって値段もピンキリだし、何を基準に決めればいいかわからず…。

なのに、生まれた時にはすでに爪が伸びている子もいるらしく、すぐに必要だなんて…!

そこで、私の心境や選ぶ基準を考えたところ

  • 小さく薄い爪をハサミで切るのが不安
  • やすりもかけないと、爪で肌を引っかいて危ない
  • こまめにケアしてあげるためにも、時間がかからない方がいい

と思い、値段はハサミに比べて高いですが、安全性&楽さ重視で電動やすりを購入することにしました!

Combiのネイルケアセット

私が購入したのはこちら。

Combi「ベビーレーベル ネイルケアセット」。

楽天で購入当時3,036円(税込)、色はアイスミントです♪

取り替え可能なアタッチメント

こちらの商品は、本体にアタッチメントを取り付けて操作します。

紙やすりは目の荒さが異なり、「ソフト(0〜3ヶ月)」「ミディアム(4〜11ヶ月)」「ハード(12ヶ月以上)」と成長に合わせて使い分けることが可能。

目安の月齢があるとわかりやすいですよね!

また、「シェービング用」「表面磨き用」「ポイント研磨やすり」と、ママ向けのアタッチメントもついているので、大人も一緒に使うことができます。

安心&ベビー向けならではのポイント

普段、自分の爪は爪切りで切るだけなので、やすりを使い慣れていません。

さらには赤ちゃんの小さな爪となると、指先まで削ってしまわないか、赤ちゃんが動いてしまい怪我させてしまわないか、心配…。

でもこのネイルケアセットは、爪以外のところに当たった時には自動で止まるという制御機能付き!

めっちゃ安心です!

さらには、操作中はライトが点灯

赤ちゃんが寝ている間に、そっとケアしてあげることも可能です。

少し音がするので、起きないか心配ですが…。

この辺りは、実際に赤ちゃんに使ってみたらまたレポしますね♪

試しに、自分の爪で使ってみましたが、手動よりも早く滑らかに削れるのでとても便利でした!

大人用爪切りを使うようになってからも、仕上げのケアはこれでしてあげたいと思います♪

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました