奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【コストコ】冷凍チュロス「TIO PEPE’S CHURROS」でおうちディズニー♪

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

コロナの外出自粛期間中、世界的に大流行したディズニー公式のチュロスレシピ。

作りたいけれど、油で揚げるとなると食べた後の片付けが面倒ですよね…。

そんな時コストコのメルマガに、冷凍チュロスが売っているとの情報が!

オーブンで焼くだけで簡単に作れちゃう「TIO PEPE’S CHURROS」で、おうちディズニー気分を味わえる方法をご紹介します♪

目次

コストコ冷凍チュロスは1本約56円!

チュロス25本入りで、シナモンシュガーが一袋ついているこの商品。

コストコの定価は1,398円で、購入時はセール価格1,118円でした!

1本あたり約56円と、とてもリーズナブル。

売り場は冷凍食品コーナーで、和泉店ではアイスの隣にありました。

作り方は簡単!オーブンorトースターで焼くだけ

この商品、油で揚げなくていいのが最大のメリット!

200度に予熱したオーブンで焼くだけで、外はカリッと、中はモチっと仕上がります。

箱の表示では6本で4分30秒。

チュロスの表面がキツネ色になり、ぷつぷつと泡が出てきたら出来上がりです。

ですが、我が家のオーブンではなぜかいまいち焼けていないので、2本焼く時も

  1. 10分焼く
  2. 天地を返す
  3. 8分焼く

で作っています。

油が落ちるので、天地を返す時は位置をずらすのがポイント。

トースターの場合、電子レンジの解凍モードで溶かしてからトースターモードで焼くと、カリッと仕上がりますよ。

焼き上がった後にシナモンをかければ完成〜!

ビニール袋にシナモンとチュロスを入れて、ぶんぶん振れば満遍なくシナモンをまぶすことができますよ♪

保存は箱から出してラップ&ジップロックで

この商品、入っている箱がデカいのがネック。

中身を取り出して必要な本数ずつにラップで巻き、冷凍するのがおすすめです。

シナモンも、袋のまま輪ゴムで留めて、ジップロックに入れて冷凍しています。

包み紙に入れれば屋台風に♪

このまま食べてももちろん美味しいのですが、外で食べるチュロス感を出すなら、包み紙もぜひ作っちゃいましょう!

作ると言っても、お家にあるもので簡単に。

我が家では、クッキングシートでチュロスの包み紙を折って入れています。

「箸袋 折り方」で検索して作りました!

クッキングシートよりも、おしゃれなペーパーで作ればさらにいい感じに仕上がると思います♪

この食べ方だと手も汚れないので、在宅勤務中のおやつにもいけるかも?笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次