奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【兵庫 城崎温泉】湯上りカフェに♪ 城崎プリン専門店「kiman」

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

城崎温泉で味わう、手作りプリン専門店

城崎温泉で朝から開いているカフェを探していたところ、Instagramで見かけて気になっていたのがこちらのお店。

城崎温泉街の町おこしの一環でチャレンジショップとして始まった、地卵を使用した城崎プリン専門店「kiman」です。

元々は旅館を改装した建物で営業されていたようですが、2019年に移転オープン。現在は、白を基調としたカジュアルな空間になっています。

10時オープンなのですが、伺った10時半頃にはすでにほぼ満席状態。

若者を中心に、子連れから老夫婦まで幅広い年齢の人が次々と訪れてくる人気店のようです。

オススメはプリンアソート3種食べ比べ

店内のイートインメニューはこちら。

私たちは、3種類のプリンのハーフサイズが入った「アソート(750円)」を注文しました。

以前のお店の名残でしょうか? 和風な木の盆にのせられて登場♪

中央が「たまごプリン」、右上が「クリームブリュレ」、左上が「kimanプレミアム」です。

「たまごプリン」は、卵の甘みそのままを生かした素朴な味。まさにシンプルイズベスト。

「クリームブリュレ」は、上のパリッとしたキャラメリゼ部分と、中の生のようなトロトロプリンの食感が面白い一品。

「kimanプレミアム」は、プリンというよりももはやレアチーズケーキのような濃厚な舌触り。

途中、キャラメルをかけて味を変えて二度楽しめました。

どれも美味しかったのですが、私も夫も最終的には「たまごプリン」が一番好みだったかなと一致。

せっかく来たのですから自慢のメニューはどれも食べてみたいところ。「アソート」はそんな願いを叶えてくれ、しかもお得なのでとてもオススメです♪

テイクアウトもOK

店頭ではテイクアウトのプリンも販売されていますので、旅のお土産にもいいですね。

「たまごプリン」が一番人気なのでしょうか? ショーケースにいっぱい並んでいました。

また、ネット通販もしているので、遠方で来られない方や「あの味がまた食べたい」という時も、お取り寄せして味わうことができますよ。

アクセス

JR山陰本線「城崎温泉駅」より徒歩約9分。南柳通り沿い、但馬銀行の隣です。

2階窓に描かれたシンプルなロゴが目印。

温泉街の中心地でとてもアクセスしやすい場所に位置。

外湯めぐりの合間に、湯上りプリンを楽しむのもいいですね♪

店舗情報 

住所
〒669-6101
兵庫県豊岡市城崎町湯島267 1F

電話番号
0796-32-2241

営業時間
10:00〜18:00

サイト
http://kiman.jp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次