奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【台湾 西門町】大人気!黒糖タピオカミルク「TIGER SUGER」9/28原宿にもオープン!

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

黒糖タピオカミルクと言えば「TIGER SUGER」!

台湾でも人気の黒糖タピオカミルク専門店「TIGER SUGER(老虎堂)」に行ってきました!

今回訪れた店舗は、「台湾の原宿」と呼ばれる若者の街・西門町にある「西門西寧南店」。

駅から約7分と少しだけ歩きましたが、近づくと人だかりが見えてきました。

黒い看板に、黄色の文字が目印。「虎」という漢字をあしらったロゴが、アジアっぽくていいですよね。

「黒糖専売」とあるように、こちらのタピオカは黒糖タピオカで、毎日炊き立ての黒糖タピオカを提供しているとのこと。

なので、底の方は黒糖タピオカが熱々。上のミルクは冷たいんです。

そんな黒糖とミルクの混じる様子が、トラの模様に見えることから、お店の名前が付けられました。

また、こちらではタピオカのサイズが選べるという特長も。

大きいタピオカ「ボバ」は、もちもちでむにゅっとした食感、小さいタピオカ「パール」は、つるっともちもちした食感。

今回は、オーソドックスなボバのみの「老虎堂波霸厚鮮奶(黒糖ボバミルク)」を購入しました。

お店にも表記が!黒糖タピオカを飲むルール

なんとこちらのお店、黒糖タピオカを飲む際のルールがあり、店頭に表記されているんです!

その1、写真を撮ること(笑)

せっかくなので、ロゴの前で一枚撮影しました(笑)。

その2、15回振って、黒糖とミルクを混ぜること

黒糖のあたたかさとミルクの冷たさの混ざり具合的に、15回くらいがいいそうで。

早速いただいてみたところ、もっちりタピオカがあったかくて、不思議な感じ!

甘さはありますが意外にもさっぱり

ごくごく飲めるタイプのタピオカミルクでした。

個人的には、クリーム感たっぷりの「幸福堂」の方が好みだったので、こちらでもクリームムース入りを選択すればよかったかな?と少し後悔。

また飲む機会があれば、そちらも飲んでみたいと思います!

ちなみに「幸福堂」を香港で飲んでみた記事はこちら。

あわせて読みたい
【香港 旺角】行列必至! 黒糖タピオカ「幸福堂」 【香港でも人気!台湾タピオカドリンク】 香港の旺角・女人街散策中に見つけた、人だかり! 台湾発・黒糖タピオカミルクが人気のドリンクスタンド「幸福堂」は、台湾の...

9/28には東京・原宿にもOPEN!

「TIGER SUGER」はその人気ゆえ世界各地に店舗を展開中。

ついに、日本でも原宿にオープンすることが決まりました!

オープン日
2019年9月28日(土)

住所
東京都渋谷区神宮前1-8-8 COXY188 1F
明治神宮前駅5番出口より徒歩1分

営業時間
10:00~22:00

日本の店舗に関してはFacebookで情報が更新されていますので、そちらをチェックしてみてください♪

アクセス

MRT板南線「西門駅」下車、徒歩約7分。

6番出口を出て成都路を東へ直進。「COSME康是美」のある交差点を右折し、西寧南路を北上。二つ目のブロックを左折し、しばらく細い道を進むと右手に見えます。

店舗情報 

住所
台北市萬華區西寧南路50巷15-1號

営業時間
11:00〜23:00

サイト
https://en.tigersugar.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次