奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【奈良 天理】日本家屋でいただくリーズナブルなフレンチ「Le Reve」

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

天理にある和洋折衷フレンチ

奈良県天理市にあるフレンチレストラン「Le Reve(ル レーヴ)」に行って来ました!

一見、本当にフレンチ?と目を疑うような、純日本風の門構え。

階段を登り、門をくぐったら立派な日本家屋が現れます。

店内は洋風。

ですが、窓から見える景色が昔懐かしい日本の風景を醸し出しています。

「Le Reve」はモーニングが非常にコスパがいいと有名で、マダムたちに人気だとか。

今回はお昼時に訪問したため、ランチ利用をしました♪

ランチは3種類

ランチは3種類から選択。

  • 桜ランチ 1,500円
  • 飛鳥コース 2,000円
  • 大和コース 3,800円

この日の夜はすき焼きの予定だったので(笑)、食べ過ぎないように桜ランチにしました。

2019年9月の桜ランチ

前菜は軽めで、エビと蒟蒻、カイワレのサラダとカレードリア(?)。

上のコースだと、食前酒がつき、前菜も品数が多くなります。

パンは3種類。私はくるみ、五穀、よもぎパンをチョイスしました。

上のコースでは、パンは食べ放題になります。

スープは季節の野菜スープで、この日はかぼちゃでした。

メインは選択でき、私はポークロースのブリエ。

写真右のジェノベーゼソースにつけて食べるのが美味しかったです!

夫は+200円の有頭海老フライ。

外はサックサク、中はプリプリ!

個人的には、メインは海老フライの方が美味しかったです♪

デザートはアイス。この日はライチでした。

+500円でコースのデザートプレートに変更可能とのこと。

アイス、美味しかったのですが、白いアイスの時はせめて白以外の器にするか、ソースをかけるなど工夫して欲しかったなぁ…。

コーヒーまたは紅茶とともにいただきました。

コスパNo.1ランチは?

少食の私にとっては、「桜ランチ」でもちょうどいい量。

しかも1,500円でフレンチがいただけるなんてとてもお得に感じました!

ですが、前菜、パンお代わり、デザートプレートなどを考えると、2,000円の「飛鳥コース」が一番お得なんじゃないかなぁと思います!

石上神宮の観光がオススメ

すぐお隣に鎮座する石上神宮への観光に合わせて、「Le Reve」でモーニングやランチをするのもオススメですよ♪

石上神宮は日本最古の神社の一つとされており、日本書紀にも記載されている由緒ある神社。

健康長寿・病気平癒・除災招福・百事成就の守護神として信仰されており、パワースポットとしても注目を集めています。

境内にはなんと、約40羽の鶏が放し飼い!

「神の使い」として敬われており、鳴き声を聞くとご利益があるかもしれません♪

アクセス

車の場合、名阪国道「天理東IC」から国道51号線を南下し約4分、左手に見えます。

石上神宮のすぐ隣で、バラの絵が描かれた看板が目印です。

駐車場の台数は多いですが、各々車で来ているお客さんも多いので、混んでいる場合も。

バスの場合は、近鉄・JR天理駅から奈良交通バスで約7分「石上神宮前」下車すぐ。

店舗情報 

住所
〒632-0032
奈良県天理市杣之内町123

電話番号
0743-63-6922

営業時間
8:00〜16:30 
17:30~22:00
(ランチタイム 11:00〜14:00)

定休日
水曜日(祝日の場合は営業)

サイト
http://lereve-t.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次