奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【奈良 橿原】フォトジェニック過ぎる! 奈良の人気店「 Kind Cafe」

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

フォトジェニックな奈良の人気カフェ

奈良県橿原市でフォトジェニックなパフェが人気の「Kind Cafe」。

フルーツてんこ盛りのパフェ写真に導かれ、訪問してきました♪

桃3つを贅沢に使った「ピーチボンボン」

今回のお目当ては、フォルムがフォトジェニック過ぎる「ピーチボンボン」(1,600円)。

上から、半分にカットされた桃、小さくカットされた桃、生クリーム、桃のスムージと、ボリューム満点です。

添えられたオーキッドも夏らしくて可愛い! 実はこのパフェ、ミニサイズもあったのですが、そちらには花がついていなかったのでレギュラーサイズにしました(笑)。

お味の方はというと、桃が市場に出始めた時期だったためか、イマイチ桃が熟れておらず残念。ですが、瑞々しく新鮮でしたし、底のスムージーは甘さも足されていて美味しかったです。

ここまで桃!というパフェだと、どうしても素材の味に左右されるので難しいところ…。ですが、「ボンボン」と言えばで有名な韓国の「カフェ・ド・パリ」では安定した美味しさですし、桃には生クリームよりもカスタードの方が合うんじゃないかなぁなど、多々感じる点があり…。

正直、味の割に値段が高すぎるなと感じたので、これからの進化に期待したいです。

広陵町にはタピオカ専門店「TT by Kind Cafe」も

広陵町には、こちらの系列店として台湾タピオカ専門店「TT by Kind Cafe」もあるとのこと!

今回はKind Cafeで黒糖タピオカをいただきました。タピオカは柔らかめで、ミルクティーも比較的甘めなので、女性ウケしそうな味です。

個人的には、3月に本場・台湾で黒糖タピオカを飲んでいたということもあり、期待度が高すぎたため「う〜ん…」という感想でしたが、奈良には専門店として飲めるお店があまりないので、まだ黒糖タピオカを飲んだことがない方は、ぜひ挑戦してみてください。

ちなみに、台湾のタピオカ専門店(飲んだのは香港ですが)で一押しはこちら。

あわせて読みたい
【香港 旺角】行列必至! 黒糖タピオカ「幸福堂」 【香港でも人気!台湾タピオカドリンク】 香港の旺角・女人街散策中に見つけた、人だかり! 台湾発・黒糖タピオカミルクが人気のドリンクスタンド「幸福堂」は、台湾の...

明るく清潔感のある店内 子連れにもオススメ

白壁で明るく清潔感のある店内は、天井が高く、日差しがたっぷり入ってきます。

(むしろ、断熱性がなくて暑かった…。ぜひ冷たいものを頼みましょう。笑)

子連れグループに嬉しい、テレビやおもちゃなどが常備されたソファー席も。他の席とは壁で隔てられているため、小さなお子さんでも自由に遊ばせることができて嬉しいですね。

アクセス

最寄駅は、近鉄橿原線「新ノ口駅」。国道24号線沿いにあり、駅から徒歩5分です。
免許センターの近くにあるので、免許更新の際の順番待ちにもオススメです。

店舗情報 

住所
〒634-0007
奈良県橿原市葛本町291-3

電話番号
0744-20-0831

営業時間
10:00~19:00(LO 18:30)

サイト
https://kindcafe.gorp.jp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次