奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【赤ちゃん連れ宮古島】宮古空港の授乳室が改装されて快適に!

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

先日、Go To トラベルキャンペーンを利用して、8ヶ月の赤ちゃん連れで宮古島に行ってきました!

子連れオススメのホテル、グルメ、役に立った授乳室やベビー用品店等、ご紹介します♪

目次

改装されて綺麗な授乳室

今回は宮古空港の授乳室について。

宮古空港には、到着ゲートを出て左奥に授乳室があります。

まるで子供部屋のような照明や壁紙で、テンションが上がります♪

実は、某お出かけサイトに「古い」「年季が入っている」「給湯器がない」等が掲載されており、ちょっと覚悟していたので拍子抜け(笑)。

最近改装されたようで、驚くほど綺麗な授乳室でした。

授乳スペース&オムツ替え台

授乳スペースには椅子が2脚あり、カーテンを閉めて使用します。

オムツ替え台は2台。

(台の下の新聞紙は、オムツをこれに包んで捨てなさいということですかね?)

決して広くはありませんが、他に誰もいなかったのでベビーカーのまま奥まで入れて便利でした。

宮古島の硬水事情も解決!

調乳用の給湯器と流し台。

宮古島の水道水は硬水のため、ミルクを作る際は調乳用の給湯器や市販のミネラルウォーター(軟水)を沸騰させて使うことになります。

今回は授乳のタイミング的に利用しませんでしたが、給湯器は改装前の授乳室にはなかったそうなので、発見した時はひと安心しました。

流しの上にある石鹸は、お土産にも人気の宮古島名産「雪塩石鹸」でしたよ♪

2階は改装中(2020年11月初旬現在)

宮古空港には2階フロアにも授乳室があるのですが、旅行当日の2020年11月初旬では改装中となっていました。

2階の授乳室も快適になれば、出発直前にも対応しやすいので赤ちゃん連れにとっては助かりますね♪

旅行のスケジュールを組むにあたり、オムツ替えのタイミングは外せないので、ぜひチェックをした上で快適な旅を楽しんでください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次