【赤ちゃん連れ宮古島】立地&子連れサービス◎宮古島東急ホテル&リゾーツに宿泊しました!

宮古島

先日、Go To トラベルキャンペーンを利用して、8ヶ月の赤ちゃん連れで宮古島に行ってきました!

宿泊した「宮古島東急ホテル&リゾーツ」がとっても子連れ旅行にオススメだったので、ご紹介します♪

スポンサーリンク

立地&子連れサービス◎のリゾートホテル

宮古空港から車で約10分、目の前が与那覇前浜ビーチという絶景ロケーションに位置する「宮古島東急ホテル&リゾーツ」。

私たちはレンタカーで向かいましたが、事前予約で宮古空港からホテルまでの無料送迎もあります。

客室は、スタンダードツインに宿泊しました。

部屋は広々としていて、改装されたばかりということもありとても綺麗です。

バルコニーからは絶景の青い海やサンセットを楽しむことができました。

敷地内は広く、ベビーカーでお散歩も。

シーサーを不思議な顔で見つめたり、ヒラヒラ舞うベニモンアゲハに手を伸ばしたり、ホテルステイだけでもしっかり沖縄らしさが楽しめます。

ベビー用品が無料で貸し出し

こちらのホテルでは、ベビーやキッズ向けに様々なレンタル用品が無料で用意されています。

今回私たちは事前に連絡し、

  • ベビーベッド
  • ベビーカーB型(簡易タイプ)
  • オムツ入れ
  • バンボチェアー

を借りることができました。

(バンボは太ももがはまり、使えず…笑)

親が支度をしている間は、ベビーベッドがベビーサークルとしても大活躍。

その他、

  • ベビーカーA型(仰向けタイプ)
  • 洗面用ステップ
  • 補助便座
  • シャワーチェアー
  • ベビーバスチェアー

もあります。

わざわざ旅先に持っていかなけらばならない荷物が減り、とても助かりますね。

子供向けプールあり、海も歩いてすぐ!

プールは、25メートルプールと子供向けの浅いプールの2つがあります。

子供向けは深さも段々になっており、赤ちゃんでも座らせられる程度の場所も。

お風呂で浮く練習をして行ったのに、いつもと違うからか?冷たい水が怖かったのか?ギャン泣きしてしまいました(笑)。

ちなみに、息子の水着はamazonで購入した「BONVERANO」のラッシュガードです。

UPF50+の紫外線カット素材で、伸縮性が高くしっかりとした生地感。

縫製もしっかりとしているのに2,380円は安い!

海やプールで目立つ派手なカラーデザインもお気に入りです。(前後間違って着せてますが。爆)

また、プールから歩いてすぐの距離に、東洋一の美しさとも称される「与那覇前浜ビーチ」が広がります。

透明度が高く、天気のいい日はもちろん、曇り空の日であっても美しい宮古ブルーに感激しました。

サラサラの砂で、裸足で歩くととても気持ち良かったですよ!

最初、海は様子を伺っていたんですが、強い波が打ち寄せるや否やこちらもギャン泣きでした(笑)。

宿泊者は、パラソルや子供用の浮き輪、砂遊びセット、バスタオルなどが全て無料貸出されているので、客室から手ぶらで向かえる気軽さが嬉しいですよね。

また、ホテル指定の遊泳時間中(季節による)は監視員さんも常駐してくれていますし、決められた浮きのエリア内で遊べば、もしもの時も心強いです。

キッズスペースはコロナ防止対策で閉鎖中(2020年11月初旬現在)

館内にはなんと、キッズスペースも完備!

年齢別にゾーンも分けられているので小さい子でも安心。

通常なら絵本やおもちゃなどもあるのですが、あいにく感染症予防のため、2020年11月初旬時点では閉鎖

ですが、天候が悪い日も体を動かして楽しめるので、また次に宿泊する際はぜひ利用したいと思っています!

朝食は和食会場がオススメ!

これまでの夫婦旅行では、旅先で1食でも現地のものが食べられるよう朝から食べに出かけていましたが、赤ちゃん連れとなると話は別。

朝食付きプランにして、朝時間をゆっくりと楽しみました。

こちらのホテルの朝食会場は洋食と和食から選べ、それぞれ行きましたが、断然和食がオススメ!

和食会場「やえびし」では、会場のど真ん中で釜飯が炊かれていて、炊きたてのツヤツヤ青森県産「青天の霹靂」がおひつで各テーブルに提供されます。

白米に合うおかずや魚料理もあらかじめ用意され、プラスでドリンクや小鉢、スイーツなどを取りに行くスタイルでした。

洋食はビュッフェがメイン。

そのため、親は交互で席を立って取りに行かなくてはいけなくなり、時間がかかってしまい(トースターに列ができていてパンを焼くのを諦めました…)、赤ちゃん連れには不向きだと感じました。

反対に、ビュッフェを楽しめる年齢の子どもだと、洋食の方が向いていると思います。

ベビーチェアーは、どちらもテーブルに取り付けるタイプのものを準備してくださいました。

また、食後にコーヒーをテイクアウトできるサービスがあり、客室でゆっくり飲めたのも嬉しかったです。(挽きたてコーヒーだったら、なお嬉しかったな…♪)

Go To トラベルなら楽天でポイントゲット!

Go To トラベルで赤ちゃん連れ旅行を検討中の方、ホテルやツアー(航空券+宿泊)を探すなら「楽天トラベル」をチェック!

Go To トラベルの最大50%オフに加えて、楽天トラベル内のお得クーポンが利用可能。

さらに、楽天トラベルを初めての利用で最大3,000ポイント、アプリからの予約なら誰でも最大500ポイントがゲットできちゃうんです♪

普段なら止まらないような高級お宿もお得に泊まれるチャンス!

しっかりと感染症対策をとった上で、安心安全な旅行を楽しんでください♪

コメント

  1. […] 【赤ちゃん連れ宮古島】立地&子連れサービス◎宮古島東急ホテル&リゾー… スポンサーリンク […]

タイトルとURLをコピーしました