奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【宮古島】三線ライブで盛り上がる♪泡盛と沖縄料理「郷家」

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

三線ライブが楽しめるファミリー向け居酒屋

宮古島旅行で息子がとても楽しんでいたのが、沖縄ならではのライブ居酒屋。

今回は、三線と民謡によるライブが行われている『泡盛と沖縄料理 郷家(ごーや)』に行ってきました。

座敷もあり、ファミリーにとてもオススメでしたので、ご紹介します!

有名な沖縄ソングを約50分堪能

宮古島で三線ライブをしているお店を検索するといくつか出てきますが、こちらは毎晩開催がウリ。

旅程に左右されずに行けるのでありがたいですよね。

19:30から始まるライブでは、『涙そうそう』『島人ぬ宝』『オジー自慢のオリオンビール』など、有名な島唄を約50分満喫できます。

息子も真剣にステージを見たり、タオルを振り回してテンションが上がったりとご機嫌♪

ライブならではの空気感、ステージと観客との一体感を、幼いながらに楽しんでくれたかと思います。

コロナ前なら、ビニールシート越しではなく直接歌唱し、演者さんとのハイタッチや写真撮影もあったのだとか。

沖縄ならではのクイチャーやカチャーシーも息子に体験させてあげたかったなぁ。

早くまた、本来のライブの楽しみ方ができる日が来てほしいですね。

沖縄料理が一通り堪能できる

お料理も、ゴーヤチャンプルーや島豆腐、ソーキ焼きそば、紅芋コロッケなど、一通り沖縄料理が堪能できます。

一品一品ボリュームがありながらもお値段は安く、大人数ならより楽しめるかなと思いました。


お味に関しては、全体的に普通かな?

我が家ではミミガーのポン酢和えがヒット!

実は序盤ですぐにお腹いっぱいになってしまったのですが、ミミガーだけはついつい箸が進んでしまいました。

息子の機嫌が損なわないようステージ直前の19:15に来店したのですが、ステージ前でも関係なくお料理の提供が早かったので、子連れにとってはとても助かりました。

付き出しでサラダバーもあり


また、サラダバーはお通しとしてついています。

訪問時、スプーンやトングの使い回しをしないよう感染対策に配慮されていました。

結局、注文したメニューに野菜が添えられていたので、サラダバーは最初に1度行ったっきりでした。

人気なので事前予約必須!子連れは座敷が◎

事前にネット予約が可能。

訪問時は平日でしたが、予約で満席でしたので、事前に予約をしておくのがベストです。

席の希望も伝えることができますので、小さなお子さんがいる場合は座敷席をお願いするのがオススメです。

アクセス

宮古空港から車で約15分。駐車場は店舗前に15台分あります。

19:15来店ではすでに満車で、近くのコインパーキングに停めました。

店舗情報 

住所
〒906-0012
沖縄県宮古島市平良字西里570-2

電話番号
0980-74-2358

営業時間
17:30〜22:00(LO 21:00)

定休日
不定休(基本は木曜)

サイト
https://zumi-goya.com

※チャージ料が必要です
ライブチャージ 396円
付き出し(サラダバー)330円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次