奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【PR】希少部位あり!高級焼肉ECサイト「ヤキニクタベタイ」子育て世帯におすすめ!おうち焼肉レポート

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

この記事がおすすめな人

  • 子どもが小さくて、なかなか外食に行けない!
  • 手軽にお家で高級焼肉を食べたい!
  • 珍しい部位をお取り寄せしたい!
  • お歳暮・お中元で喜ばれる贈り物を知りたい!

忙しい子育て世帯にこそ試してほしい、高級焼肉ECサイト「ヤキニクタベタイ」をご紹介します♪

目次

子育てしながら手軽に高級焼肉を堪能

2歳、3歳の子どもがいるサンデー一家です!

独身時代・子なし時代は自由に行けた外食も、子どもが生まれてから激減。

「時にはいいお肉が食べたいな〜」となっても、網のある焼肉店や鉄板のあるステーキ店などは、子連れだと火傷が心配でハードルが高いですよね。

そこでおすすめしたいのが、ネットで高級焼肉を注文できる通販サイト「ヤキニクタベタイ

市場では手に入りにくい希少部位も取り揃えていて、新鮮な冷蔵状態でお家に発送してくれるんです!

「ヤキニクタベタイ」HPより

「ヤキニクタベタイ」のここがすごい!

新鮮な冷蔵状態で届いてすぐに食べられる

ヤキニクタベタイ」で取り扱うお肉は、すべて国産の特選黒毛和牛(A4・A5ランク)

カットしてすぐに冷蔵発送するので、ドリップが出やすい冷凍に比べてとっても新鮮なんです!

冷蔵状態で届くので、解凍する時間も不要です。

また、全国発送で最短3日後に届くので、平日にポチッと頼んで、週末はパパに焼いてもらいながらママは少しゆっくり…も叶いますね。

自宅用はもちろん、贈り物にもできる

お肉は包装紙&木箱で梱包。

パッケージに高級感があって、包装を解くほどにワクワクします♪

シートを開くと、鮮やかな赤いお肉がずらり!

お肉のほかに、クリスマス島の塩と牛脂、お肉の提供元である「萬野総本店」のリーフレットが同封されていました。

サイト注文時には熨斗対応も選択できるので、中元やお歳暮に贈るのにもピッタリです。

希少部位を少しずつ堪能できる

普段、外食で焼肉を食べても、子どもに取り分けすることを考えて、食べやすい無難な部位ばかり注文してしまう我が家。

希少部位をゆっくり食べられる日なんて来るのか…と遠い日のように思っていました。

ですが「ヤキニクタベタイ」では、精肉店や焼肉店でも難しい部位単位での注文・お取り寄せが可能なんだとか。

国産和牛の「カイノミ」「ハラミ」「ミスジ」「シンシン」「トモサンカク」などが、200g単位や500gの盛り合わせセットで注文できます。

Sunday

サイトの説明を読んでいると、いろんな部位をちょこちょこ試してみたくなってきます…!

実際に子どもと食べてみた!レポート

今回届いたのは「ウチモモとランプ」で、各々200gずつ。

ウチモモとは…

後ろ足のモモの中でも内側の希少部位。
脂の少なさが透明感のある味わいへとまとめあげます。

ランプとは…

ランイチと呼ばれる腰からお尻にある分類でその他にラムシンやイチボがある希少部位。モモの中でも筋肉の動きが少なく、比較的柔らかいです。

「ヤキニクタベタイ」HPより

大人の男1人、女1人、3歳、2歳で食べてみました!

焼肉は外食よりもおうちの方が子ども向き?!

実は、おうち焼肉するのは今回が初めて。

お肉のほかにも、コーンバターや卵とほうれん草のスープ、食後のフルーツなど、子どもたちが好きなものを準備しました。

焼肉店に行くと「子どもたちの野菜はどうしよう」と取り分けに悩むことがあるのですが、普段通りのメニューを出せるのがおうち焼肉のいいところですよね。

また、外食の場合は焼肉の網がテーブルに固定されているため、子どもが手を伸ばさないかヒヤヒヤ。

Sunday

座敷の焼肉店だと脱走して恐ろしいです(経験あり)

おうちだと、好きな位置にホットプレートを置けて危なくないため、大人も子どもも落ち着いてテーブルにつくことができました。

子どもには「ランプ」が人気♪

子ども用のお肉はしっかり火を通した後、一口サイズにハサミで切ってご飯の上へ。

2歳の娘も、3歳の息子も、「美味しい!」と言いながら喜んで食べてくれました♪

途中、机を離れて遊びに行ったものの(お店ではそれも難しいですよね)、帰ってきて「まだ食べたい〜」とパクリ。

特にランプは冷めても柔らかく、子どもにピッタリだと思いました。

大人も焼肉を楽しむ余裕が生まれた

焼いては切って食べさせて、その隙に自分も食べて…と、子どもが小さいうちはなかなか味わって食べられません…。

ですが、自宅だと先に子どもを食べさせて、食べ終わって遊んでいる間に大人がゆっくり食べることもできます

今回、「ウチモモ」は塩とタレで食べ比べしてみたり、あっさりした「ランプ」は途中でチシャ菜+キムチの味変を楽しんだり。

普段は子どもが真似したがったり、手間がかかったりするので避けがちな食べ方にも挑戦でき、いつも以上にお肉を堪能できました。

おうちで高級焼肉って、子育て世帯に相性いいな〜と感じました♡

今回、合計400gでは少し食べ足りないかな、という印象でした。

なので、我が家のように大人2人、乳幼児2人だと600gくらいがちょうどいいかなと思います。

結論:特別な日にまた食べたい!

おうちでの焼肉は面倒だなぁと避けがちでしたが、やってみて大満足◎

家族で食べるのはもちろんのこと、夏はお友達を呼んでBBQをしたり、冬は実家に届くように注文して親族集まって新年会をしたりと、ホームパーティーや特別な日にぜひまた利用してみたいと思いました!

Sunday

友達や親族にも実際に食べてもらっておすすめしたい♪

「ヤキニクタベタイ」これからここに期待したい!

冷蔵状態で届くので、賞味期限が短い

新鮮な冷蔵状態で届くからこそ美味しいものの、賞味期限は到着から1〜2日間と短いです。

あらかじめ「この日に食べるぞ!」と決めておかなければいけません。

だからこそ、記念日やイベントごとなど、絶対に食べる日を決めてから購入することで、特別な日のおうち時間をより盛り上げてくれるなと思いました♪

Sunday

やむを得ず余ってしまった場合も、冷蔵で届いているので冷凍して保存することができますね!

焼肉のタレも一緒に買いたい

我が家で焼肉をするのが初めてということもあり、家に焼肉のタレがないことに気付いたのはお肉が届いてから…!

スーパーの陳列棚にはずらっとタレが並び、その種類の豊富さにびっくりしました。

「高級焼肉にも合うタレってどれなんだ?」と悩みつつ、購入。

商品に塩が同封されているので、すぐに食べることはできるのですが、もし購入ページに焼肉のタレも販売されていたら同時に購入できて便利だなぁと感じました。

Sunday

と言いつつ、同封されたクリスマス島の塩がめっちゃ美味しくて、がっつり塩でも楽しみました(笑)

ヤキニクタベタイ」のサイトを拝見すると、”お肉に合ったタレやワインなどの展開を考えている”と記載されてたので、今後に期待したいですね♪

購入はこちらから

ヤキニクタベタイ」は、国産の特選黒毛和牛を新鮮な冷蔵状態で届けてくれるおすすめECサイト。

市場ではなかなか出回らない希少部位も注文できちゃいます!

ぜひ、お家で美味しい焼肉を楽しんでください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次