奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【子連れハワイ準備③】To Doリスト作成しました

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

子連れハワイの準備することリスト

7年ぶりのハワイ。

コロナが明けて何から何まで変わってるであろう今回の旅行、さらには

Sunday

初めての子連れ海外、一体何を準備すればいいの?

ということで、準備することリストを作成しました!

前回の記事はこちら。

ホテル探しの参考に!

パスポート取得

夫婦2人ともパスポート期限切れ&子どもたちは初めてのため、全員新規申請となります。

持ち物は以下です。

  • 一般旅券発給申請書
  • 戸籍謄本
  • 写真
  • 本人確認書類
  • 前回取得したパスポート

私の住む地域では、6〜8日で発行可能

ですが、夫が近々海外出張を予定しているため、それに合わせて少し早めに作る予定です。

ESTA申請

アメリカに渡航する旅行者は、ESTAにオンライン申請する必要があります。

手数料は一人21ドル

出発当日でも申請は可能ですが、結果が出るまで時間がかかることもあるので、少なくとも3日前(72時間前)までの申請がおすすめ。

Sunday

偽サイトが多く、手数料が多く取られる被害があるので公式から申請してね!

公式サイトはこちら

スーツケース空港宅配予約

自宅・空港間のスーツケース配送ができるサービスがあるって知っていますか?

ハワイ現地でスーツケースを持っての移動は空港・ホテル間のタクシーくらいなので、どんな感じになるかは想像がつくのですが、どちらかというと国内の方が不安…!

子連れで大きなスーツケースを持って電車を乗り継ぐため(子鉄をいろんな電車に乗せてあげたい。笑)、行きはもちろん帰りの疲労が半端なさそうで…。

このサービスのために、我が家は新しくクレジットカードを作りました!

カード会員1人につきスーツケース1個を無料で配送してくれるので、夫は本会員、私は家族会員として2個分配送できます。

プライオリティパスが付いてくるので空港のラウンジも使えますし、海外旅行傷害保険も最高1億円と手厚いです。

年会費はかかりますが、ポイントサイト経由で実質無料(なんならポイントでプラス)なので、まずは一年だけ持っているつもりです。

Sunday

カードの詳細まとめ中♪

海外旅行保険の検討

海外旅行中に病気や怪我で現地の病院にお世話になった場合、とんでもない医療費がかかると聞いたことがある人も多いのでは?

我が家は子どももいるため、クレジットカードの付帯を見直して備えようと思います。

Sunday

家族も補償対象になるクレカ発行しました!
また載せるね♪

本人対象の海外旅行保険なら、無料のクレカでしっかり補償がついてくるエポスカードがおすすめ!

今なら、ネット申し込みで2,000円分のポイントが付いてきます!

詳しい紹介記事はこちら

\エポスカードの特徴/

  1. 年会費無料
  2. 適用条件が利用付帯
  3. 海外保険の補償額が業界トップクラス

↓申し込んで海外障害保険を付帯する

持ち物準備

子ども用スーツケース

まだまだ抱っこマンな子どもたちの移動対策に。

ここに機内で遊ぶためのおもちゃやお菓子などもすべて入れて、飛行機に持ち込み予定です。

Sunday

1つだとケンカするから、2つかなぁ…

折りたたみ補助便座

娘がそろそろオムツはずれの年頃。

普段のお出かけにも必要になってくると思うので、持ち歩きしやすい&使いやすいものを探そうと思います!

大判レジャーシート

ヒルトン宿泊中はラグーン周辺でゆっくり過ごすと思うので、厚みがある大きめのレジャーシートを、持参予定。

マリンシューズ

以前息子がサンダルで海に行った時、サンダルに砂が入るのを嫌がったことがあったので、砂が入りにくいマリンシューズを購入予定。

せっかくなので、家族4人分事前に買って行こうかと思います。

Sunday

購入したものは改めて紹介します♪

アクティビティのリストアップ

前回はダイアモンドヘッド登山やピルボックスなど、アクティブに過ごした我々夫婦。

今回は2人の幼児連れなので、子どもが喜びそうなアクティビティを体験したいと思っています。

ひとまず今の時点で体験したいのは…

ファーマーズマーケット

日本でも朝市に連れて行ったことがなく、夏祭りの屋台等の経験もまだないので、どんな反応をするのか楽しみ。

ヒルトンの花火

我が子たちは花火を見ても5分で飽きてしまうのですが、ヒルトンの花火はちょうど5分!

せっかく金曜に滞在するので、楽しみたいと思います♡

フラショーorフラ体験

子どもというより私が行きたいのですがw

フラショーは無料のものがたくさん開催されていて、予約不要なものが多いので、いくつか目星をつけておこうと思います。

気になるのは、日曜朝にワイキキ・ビーチ・ウォーク・プラザでやっているフラ無料体験「カ・レイ・フラ – “the adorned dance”」。

Sunday

その間の子守り、パパ頼みます♪

飲食店のリストアップ

コロナの影響で飲食店の状況は全然変わってしまっているので、「2022年以降の情報」かつ「子連れでも利用しやすいか」を基準に集めようと思います。

Sunday

前はガイドブック持参で行ったけど、今はSNSの情報がアツイ!

リストはスケジュールを組みやすくするため、いつも通りGoogleマイマップで作成予定です!

お土産リストアップ

お土産は、渡す人のリストアップと各々のほしい物リストを。

私が欲しいものはひとまずこんな感じ。

エコバッグ

産前に習っていたフラを再開したく、その時にパウスカートを入れるための鞄がほしいなぁとハワイらしいデザインのエコバッグを狙っています。

Sunday

ワイキキマーケット限定のレイデザインがフラにぴったり♡

ハワイ限定テディべア

ロイヤルハワイアンとモアナサーフライダー限定のテディベア小さいバージョン。

結婚式の時にウェルカムベアにしたお気に入りで、今回は子どもたち用にSサイズのピンクと水色を購入予定♪

子連れハワイ記事まとめ

旅行が決まってから、何しようか、どこに行こうか調べてる時間ってなんでこんなに楽しいんでしょうね?♡

調べたことは随時まとめてアップしますので、ハワイ計画中の人にお役に立てれば嬉しいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次