【石垣島】0歳&2歳がプール満喫!フサキビーチリゾート「スプラッシュパーク」

石垣島
スポンサーリンク

石垣島で子連れプールならココ!

0歳9ヶ月と2歳4ヶ月を連れて、石垣島に行ってきました。

宿泊したのは「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」。

公式HPより

子ども向けのアメニティ等準備されており、子連れにやさしいホテルです。

こちらにはアクアガーデンという石垣島最大級のプールがあり、中でも子ども向けプール『スプラッシュパーク』が子連れに大人気!

滞在中は毎日入ったほど2歳児も0歳児も大満喫してくれました。

ベビーから大人まで満喫!

『スプラッシュパーク』は、高さや長さの異なるウォータースライダーや、床や屋根から噴き出る噴水など、遊具や仕掛けが満載。

なかでも、10分間隔で大型バケツからひっくり返る大量の水に、大人も子供も大はしゃぎしていました!

周りを囲うプールは浅いので溺れる心配も少なく、側には温水プールもあるのでベビー連れでもゆっくりと楽しめたのが◎。

2歳児が父親とプールで遊んでいる間、疲れた0歳児は母親と側のパラソル下でお昼寝や休憩もできました。

また、宿泊先の部屋から歩いて行けるため、普段は「抱っこ!」の息子もノリノリで歩いてくれました♪

荷物が最低限で済む&水着のままでOKなのも、子連れにはかなりポイントが高かったです。

宿泊者以外も利用可能

『スプラッシュパーク』のほか、水深1.2メートルのプールやフサキビーチ、大浴場はフサキビーチリゾート宿泊者以外も有料で利用可能。

フサキビーチは遠浅で、波も穏やかなためファミリーにおすすめです。

波打ち際で小さな魚を見ることもできましたよ♪

レストランやシャワーもあり、夕暮れ時には水平線に沈む夕日を眺めることができます。

敷地内で一日中過ごすことができるので、ぜひとも子連れ旅行に訪れてみてください♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました