奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【和歌山】生後5ヶ月で「アドベンチャーワールド」デビュー♪ 赤ちゃん連れでも満喫できた!

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

動物園人気No.2 白浜アドベンチャーワールド

和歌山県白浜町にある「アドベンチャーワールド」は、動物園、水族館、遊園地が一体になったテーマパーク。

トリップアドバイザーが発表した『日本の動物園ランキング2019』で、堂々の2位を獲得した人気のお出かけスポットです。

ジャイアントパンダのほか、どの動物もびっくりするほど距離が近い!

動物好きにはたまらない「アドベンチャーワールド」に、生後5ヶ月の息子を連れて行ってきました♪

子連れに優しいサービスが充実

「アドベンチャーワールド」は子ども連れに優しい施設設備が充実しています。

園内はバリアフリーなので、どこでもベビーカーでスイスイ(ビッグオーシャン観覧スペースへは、ベビーカー置き場あり)。

ベビーカーは、持ち込みはもちろんのこと、有料で貸し出しもあります。

園内に3箇所設置されている「ベビーケアルーム」は、赤ちゃんのお世話をするのにとても便利。

実際に私も3回利用しましたが、常に清潔が保たれていました。

ケアルームには、オムツ替え台、給湯器、レンジ、授乳室などが一通り揃っています。

入園ゲートすぐ近くの授乳室は、広めの個室にベビーカーごと入れるので便利でしたよ!

ベビーケアルーム自体は男性も入れるので、授乳している間に夫にミルク作りや着替えの準備などもしてもらえました。

赤ちゃん連れにおすすめルート

暑がりの息子に負担のないよう屋内メインに、屋外でも涼しくてすぐに休憩できるコースでまわりましたのでご紹介します。

ペンギン王国(屋内)

海獣館(屋内)

PANDA LOVE(開放屋内)

ふれあい広場(屋外、木陰を移動)

ビッグオーシャン(開放屋内)

ペンギンとイルカに興味がありそうだったかな?

ペンギンは身長を比べっこしたり、泳いでいる姿を目で追ったり。

イルカは、ショーの音楽に合わせて体を揺らすのが楽しそうでした♪

大きな肉食動物や草食動物が見られるサファリワールドエリアもすごく行きたかったのですが、カートで1周25分(徒歩だと約50分)かかるのがネックに。

途中でぐずっちゃってもかわいそうかな、ということで、念のため今回はなしで。

サファリワールドは、次回大きくなってから挑戦したいです!

コロナ感染対策もバッチリ

アドベンチャーワールドでは、2020年8月現在、フィジカルディスタンス確保のために入場制限を実施。

ネットで事前のチケット購入を推奨しています。

入園時はサーマルカメラで検温し、アルコール消毒は随所に設置。

狭い売店や飲食店はクローズしていました。

マスクも原則着用とのことですが、屋外では、他者と2mの距離を確保できる場合に健康状態を見て任意とのことでした。

(2mはホッキョクグマが目安。笑)

記念写真を撮ってくれたスタッフさんは、「写真撮影時はお客さんに任せます」とのことでしたので、撮影の際に周りに人がいないときは外させてもらいました。

ビッグオーシャンで行われるイルカショーも、各列で席を封鎖して対策をとられていましたよ!

そのほか、密になりそうな観覧スペースは封鎖されていたため、従来ほどパンダ近づけないのが残念でしたが、みんな近くで見たくて集まっちゃうから、それは仕方がないですね…。

ペンギンパレードも見たかったのですが、早く安心して再開される日を楽しみにしています。

そのほか、手洗いや消毒など個々の対策が必要なことに変わりはありませんが、公共交通機関を利用しなければ、比較的安心して満喫できるお出かけスポットだと思いました♪

宿泊先もパンダ一色♡とれとれヴィレッジ

和歌山・白浜に泊まるなら、「アドベンチャーワールド」近くのとれとれヴィレッジがおすすめ!

丸いドームハウスが立ち並ぶ、まるで別荘のような宿泊施設です。

とれとれヴィレッジHPより

夜はあたたかい明かりがロマンティックでおしゃれな雰囲気に。

とれとれヴィレッジHPより

そんなとれとれヴィレッジには、パンダの顔が描かれたパンダヴィレッジも!

「アドベンテャーワールド」から帰ってからもパンダが楽しめる魅力的なお宿です♪

今、楽天トラベルからの予約で最大35%オフのGo Toキャンペーン実施中なので、要チェック!

楽天トラベル「とれとれヴィレッジ」はこちら

まだまだコロナ感染拡大の不安が残る毎日ですが、しっかり対策をして家族との時間を楽しみたいですね♪

アクセス

  • 車で松原JCTから阪和自動車道経由(約2時間)
  • バスで大阪からなんば(OCAT)または大阪駅JR高速BT(約3時間30分)
  • 電車で大阪(JR天王寺駅)から紀勢本線特急(約2時間)

詳しくはこちら

施設情報 

住所
〒649-2201
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399

電話番号
0570-06-4481

営業時間
営業カレンダーはこちら
入園前にサイトの確認をおすすめします。

サイト
https://www.aws-s.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次