奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【妊娠】妊娠中に役立ったもの! マイベスト3

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

今回は、10ヶ月に及ぶ妊娠中に役に立ったものをご紹介します!

目次

①ユニクロ マタニティパンツ

ユニクロHPより

安定期前頃まではこれまで通りのパンツ+腹巻をしていたのですが、ユニクロで「マタニティパンツ」を購入後、「もっと早く買っておけばよかった!」と思ったほどの快適さに感動!

すぐに数枚買い足して、毎日履いていました。

「ユニクロマタニティパンツ」は縫い目が外で、ラベルは無く印字。なので、肌に触れてもかゆくありません!

お腹が大きくなるにつれて少しの刺激も痒みに繋がりやすいので、ユニクロでなくても、マタニティ用の下着を購入する時は縫い目とラベルに注目した方が快適かと!

②ユニクロ マタニティレギンス

ユニクロHPより

またまたユニクロです!

「ユニクロマタニティレギンス」は伸縮性が高く、妊娠初期から臨月になってもお腹すっぽり。

妊娠期間の夏から冬までどのシーズンも大活躍でした!

つわり時期は締め付けが気持ち悪かったのですが、このレギンスはウエストがゴムじゃないので快適

毎日Tシャツワンピにレギンスでヘビロテしていました。

お腹がへっこんだ今でもワンピースの下や部屋着として履いています。笑

着脱しやすいので、健診時にも便利ですよ!

③無印良品 体にフィットするソファ

寒がりでコタツ大好き人間なのに、お腹が大きくて床に座るのが辛い…!

そこで無印良品の「体にフィットするソファ」を購入。

無印良品HPより

お腹が大きくなるにつれて圧迫感や腰痛に悩まされましたが、このソファは上に座っても、もたれかかっても体勢が楽でした。

ただ、沈み込み過ぎると立ち上がるのが大変なので、そこだけは注意です!

これに座って授乳すると、膝の高さを調節しやすく授乳クッションいらずなので、産後の今も大活躍しています♪

妊娠中の体の変化や調子はみんなそれぞれですが、何か参考になれば幸いです♪

プレママ必見! 無料でもらえるAmazon「出産準備お試しBox」

これから出産を迎えるプレママにぜひチェックしてほしいのが、Amazonベビーレジストリの「出産準備お試しBox」

Amazonのベビー版ほしい物リストとなる「ベビーレジストリ」を作成し、ある3つの条件をクリアすると、ベビー&マタニティ商品(最大920円分)が入った詰め合わせを無料で受け取れるんです!

実際、購入前にサンプルでオムツの使用感やサイズなどを試せたのがよかったです。

登録方法や条件、箱の中身などは以下の記事で紹介しています♪

あわせて読みたい
【妊娠】Amazonベビーレジストリ特典「出産準備お試しBox」が実質無料でもらえる! 購入方法や貰える3... 【Amazonベビーレジストリって?】 これから出産を迎える人を対象とした「ベビーレジストリ」というシステムが、昨年日本のアmazonにも上陸しました! これは、出産育児...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次