奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【田原本】食パン専門店「+Square プラススクエア」で楽しむ2種類の食パンと店舗焙煎コーヒー

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

田原本で注目の食パン&コーヒーカフェ

2019年3月に、田原本でオープンした食パン専門店「+Square プラススクエア」へ行ってきました!

こちらでは、食パン購入のほか、店内でサンドウィッチやトースト、コーヒーをいただくことができます。

東京有名店の製法で食パン本来の味わいを

「+Square プラススクエア」の食パンは、国産小麦の「角食パン」北米産「プルマン」の2種類。

「角食パン」は焼かずにそのまま食べるのがオススメで、「プルマン」は焼き・生どちらもオススメだとか。

どちらも東京・銀座で人気の食パン専門店「セントル ザ・ベーカリー」で学んだ製造法で、焼きたての小麦の豊かな食パン本来の味わいを目指し、一本一本丁寧に作られています。

今回は、イートイン利用でサンドウィッチをいただきました♪

分厚いサンドウィッチ&バイヤー厳選の店内焙煎コーヒー

私が頼んだのは「フルーツサンドウィッチ(700円)」と「カフェラテ(M 400円)」。

サラダ、ポテトチップス付きで、サンドウィッチにはイチゴ、キウイ、リンゴが挟まっています。

パンは国産小麦の「角食パン」を使用しており、分厚くてふんわり♪

ほんのり甘味があり、パンの味そのものを楽しむことができました。

パンをカットするときにできた「パン耳」も一緒に出してくれるって珍しいですよね!

「ラスクにしてくれたら嬉しいのに〜」なんて思いながら食べてびっくり。耳まで柔らかくて、美味しい…!

お店の本気が伝わってきました!

また、こちらで提供されるコーヒーは、バイヤーが世界各地の産地から取り寄せた良質な豆を、店内で焙煎した新鮮な一杯。

GODIVAのチョコレートとともに供されました。

ドリンクだけの注文でも、一口楽しめるものがあるって嬉しいですよね。

夫は「たまごサンドウィッチ(650円)」と、写真に写っていませんが「本日のコーヒー(ハンドドリップ M 400円)」を。

こちらも「角食パン」を使用しており、ふわふわでペロリと食べられました。

次回は「プルマン」によるサンドウィッチやトーストを注文し、食べ比べしてみたいと思います♪

子連れでも一人でも◎ 居心地いい空間

グリーンが飾られた清潔感のある店内。窓が開放的で明るく、とても過ごしやすかったです。

ベビーチェアも備え付けられており、テーブル間も広いので、子連れにも◎

カウンター席もあるので、一人でふらっとコーヒーを飲むのもいいですね。

アクセス

国道14号線沿い「味間東」交差点の東にある、セブンイレブンの向かいです。

最寄駅「笠縫駅」からは徒歩30分ほどあるので、車での来店がオススメ。駐車場も十分にあります。

店舗情報 

住所
〒636-0245
奈良県磯城郡田原本町味間317

電話番号
0744-35-1635

営業時間
食パン・コーヒー豆販売 10:00〜18:00 
カフェ 11:00〜18:00(L.O 17:30)

定休日
火・水曜

サイト
https://psquare.jp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次