【妊娠35週】100均商品でアイロンシール作り♪ ベビーグッズをオリジナル仕様に♪

妊娠・子育て
スポンサーリンク

流行りのラメアイロンシールが100均商品で作れる!

「#ベビーグッズ手作り」「#アイロンシール」などで見かける、ラメグリッターのワンポイントアイロンシール

ボンポワン風のアイテムが簡単に作れちゃうと、インスタで人気が出ています!

アイロンシールはメルカリやミンネなどで販売されていますが、なんでも自分で作りたがりの私。笑

ダイソーで見つけたアイロン転写シートとクラフトパンチで、自分で作っちゃいました!

用意するもの:アイロン転写シート、クラフトパンチ

用意するものは、アイロン転写シートとクラフトパンチの2つだけ!

ダイソーのアイロン転写シートは、シルバー・ゴールド・ピンクの3色がありました。

ネットではグリーンやブルーなど、もっといろんな色が売っています!

が、A4サイズ程とかなり大きめ。ワンポイント程度なら、ちょっと多くてもったいないかもしれません。

クラフトパンチは、ダイソーでは星・ハート・花・丸などがあり、私は星の大を購入しました。

インスタで見かけたクラウンも欲しかったのですが、3店舗回っても置いておらず諦めました…。

海苔用であればミッキー柄もあるので、ディズニー好きな方はぜひ!

作り方:パンチでカットするだけ!

作り方は簡単。

パンチに挟んでカットする。以上!

コツは2つ。

  1. パンチを裏返して位置を定める。シートを無駄なく使えますよ!
  2. パンチとシートがずれないように半押し状態にして表に向け、型を抜く。

紙なら簡単に抜けますが、シートは厚みがあり力が結構

いるので、妊婦さんはお腹が貼らないように気をつけてくださいね。

私は数枚で早々に力尽き(笑)、夫に託して量産してもらいました。

アイロンでの貼り付け方

あとは切り抜いたシールを、付けたい物にアイロンすれば完了! 私は、水通しを終えたガーゼハンカチにつけてみることに。

付けたい位置に、シートを表を上にして配置します。

ツルツルと光沢のある方が表、白っぽい接着面の方が裏です。

シールの位置がずれないようにそっと当て布を敷き、中温のアイロンを10〜15秒当てます。

この時、アイロンの蒸気口部分ではないところを押し当ててください。

冷める前に、上の透明セロファンをめくればあっという間に完成!

今回はシルバーとゴールドの2色で作ってみました!

可愛い!自己満!笑

星型は角が多く、洗濯で剥がれやすいかも?という心配はありますが、100均なので気兼ねなく作り直せるのも嬉しいポイント

上手にできたので、今度はさくらんぼやティディベアなど、ちょっと高価なクラフトパンチも買って作ってみようと思います♪

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました