【カメラ】一眼レフ用にカメラバッグ「HAKUBA CX200 プラスシェル グレー」を購入しました!

カメラ・ガジェット
スポンサーリンク

HAKUBAの男女兼用できるカメラバッグ

デジタル一眼カメラ「キヤノン EOSKISSX9I-WKIT ダブルズームキット」を購入。同時に、カメラバッグも購入しました!

ハクバ CX200 カメラバッグ プラスシェル グレー

HAKUBAの「CX200 プラスシェル グレー」です。

「いかにも」感のある真っ黒なカメラバッグへの憧れもありますが(笑)、これは外がグレーで重たい印象がなく、アクセントに遊び心ある鮮やかなライトブルー。(写真はちょっと明るめに写っています)

夫と兼用で持ち運べるデザインで、お気に入りです♪

標準レンズ付き本体+望遠レンズでぴったりサイズ

早速カメラ「Eos Kiss X9i」をイン。

標準レンズを取り付けたカメラ本体と、望遠レンズを入れてジャストサイズです。

あまりにぴったりなので、何度も出し入れする人であれば、もう一回り大きい方がいいのかな?といった印象。

取り出しにくいというほどでもないので、ほかにも色々入れて持ち運ぶということでもなければ、このサイズがオススメです。

さすがに、望遠レンズを取り付けた本体は高さが出るので、立てて入れるとチャックが閉まりませんでした。

ちなみに、中の仕切りはマジックテープで着脱・移動可能です。

ジャストサイズでも合格の収納力◎

バッグには前面・背面にもポケットがあります。

前面はチャックで手前に大きく開き、メッシュポケット付き

撮影中にレンズキャップを収納しておいたり、予備のSDカードを入れておくのにいいかも。

背面はチャックではなくマジックテープ。

取扱説明書など、薄くて飛び出にくい物を入れるのがオススメです。

出産後もしばらくは室内撮影ばかりだと思われるので、カメラバッグの本格使用はお宮参りかな?

早くカメラを持ってお出かけしたいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました