奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【妊娠32週】ベビーシャワー&クリスマスパーティーを開催しました

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

妊婦同士のホームパーティーは”ベビーシャワー”が楽しい♪

今年のクリスマスイブは、友達とホームパーティーをしました!

偶然にも、お互い同じ時期に妊婦。

里帰りでしばらくゆっくり会えないということもあり「せっかくならベビーシャワーもしちゃう?」と意気投合!

妊婦セルフプロデュースによる(笑)ベビーシャワーを開催することに♪

飾り付けをして写真を撮ったささやかなベビーシャワーですが、とってもいい思い出になりましたのでオススメします♪

パーティーメニューは手軽で美味しいチーズフォンデュ

お料理はチーズフォンデュを楽しみました!

ブロッコリーの緑とトマトの赤が、クリスマスカラーでいい感じ♪

チーズはフォンデュ用にすると、滑らかに早く溶けるのでとっても楽チンです。

鍋で溶かして耐熱容器に移し替え、ブルーノで保温すると、常に温かいまま食べることができました。

洗い物も少しで済むし、準備も手軽なのが妊婦にはちょうどいい(笑)。

食物繊維たっぷりの緑黄色野菜、バゲット、コーンスープとともに。

お酒の代わりに、カルピスぶどう味を炭酸割りでいただきました♪

100均&無料テンプレ大活躍の飾りつけ

食後はベビーシャワーの飾り付け準備。

星のバルーンも、ペーパーフラワーも、オーロラ折り紙も100均!

100均で可愛い装飾がたくさん売っているこの世の中、感謝です(笑)。

風船を膨らましたり(甲子園の風船膨らませられない肺活量皆無な私でも、これはいけました。笑)、折り紙でペーパーファンを作ったりして、部屋の一角にペタペタ。

簡単なのに、とっても華やかになりました!

ガーランドは私が作って持って行ったのですが、これ、無料のテンプレなんです!

DELLA WAYさんで配布されている、「手作りガーランド素材 五角形タイプ パイピングデザイン」というデザイン。

最初は自作しようと思っていたのですが、参考にとサイトを見ていたら可愛かったので採用♡

配布はピンクのみでしたが、交互になるよう水色に加工して印刷しました!

プレゼント交換♡ミッキーニット帽とGAPくまタイツ

先日友人がディズニーランドに行った際、ベビーサイズのミッキーのニット帽を買ってきてくれました。

なので、そのお礼として私からはGAPのくまタイツをプレゼント。

履くのは次の冬になるので、12-24ヶ月用サイズです。

なので、赤ちゃんへのプレゼントというよりも「これを見て元気な赤ちゃん生むぞ!」と思ってもらえるよう、お母さんへのお守り的な贈り物になりました♡

ちゃっかり自分の分のお揃いで購入(笑)。

生まれてから同じアングルで撮影予定♪

お腹の写真も一緒に撮りました。

二人とも、かなり出るタイプのようで(笑)。

今度はお腹の前で赤ちゃんを抱えて、同じアングルで写真におさめたいと思います♡

産後の楽しみができて嬉しい♡

さて、いよいよ今週から里帰り。

産院での健診と、入院準備等のマタニティ教室に行ってきます♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次