【妊娠30週】IKEAおむつ交換&沐浴グッズ購入品まとめ

妊娠・子育て
スポンサーリンク

オムツ替え&沐浴グッズもIKEAで

おむつ替えと沐浴周辺のグッズもIKEAでまとめて購入しましたので、ご紹介します!

ベビーベッドとベビーベッド周辺グッズは下の記事からどうぞ♪

ベビーケアマット

空気で膨らますベビーケアマットは「SKÖTSAM ショートサム(1,000円)」。

クッション性があり、柔らかいので快適そう♡

おむつ替えのほか、お風呂上がりに一旦寝かせるマットとしても使えますし、汚れたらすぐに拭き取れるのもポイントです。

ベビーケアマット用カバー

ベビーケアマットだけではビニールむき出しなので、肌に優しい柔らか素材のカバー「VÄDRA ヴェードラ(999円)」も購入。

ショートサム用ではないのですが、展示品でも使われていましたし、サイズ感も問題なしですよ!

また、おむつ替えの際はカバーの上に防水シートを敷くようオススメされたのですが、売っていたシートの柄が好みじゃなかったことと、汚れるのならペット用シートの方が楽チンかな?と思い、防水シートは今回見送りました。

ちなみにおむつ替え台は利用せず、床やリビングテーブルにマットを敷き、おむつ交換する予定です。

このマットにのせられたときは、おむつ交換や着替えの合図と覚えてもらえるようにして、コミュニケーションをとれたらな♪

タオルハンカチ

汎用性の高い30×30cmのタオルハンカチ「KRAMA クラーマ(399円/10ピース)」。

薄めなので沐浴時にも使えますし、食事の際に口や手を拭いてあげられる他、母乳パット代わりにもなるのだとか!

めっちゃ安いので、ガシガシ使おうと思います♪

購入前にIKEAファミリー会員登録がオススメ!

「IKEAファミリー」会員は入会費・年会費無料なのに割引やクーポン、無料のドリンクバーや離乳食サービスなどメリットしかないので、絶対入った方がお得ですよ♪

会員登録方法や特典内容はこちらの記事ブログでご紹介しています。

また、ベビーグッズを購入するなら「Amazonベビーレジストリ」のシステム利用で最大10%オフになるので要チェックです!

使い始めたら、また使用感をレポしますね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました