奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【妊娠30週】IKEAおむつ交換&沐浴グッズ購入品まとめ

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

オムツ替え&沐浴グッズもIKEAで

おむつ替えと沐浴周辺のグッズもIKEAでまとめて購入しましたので、ご紹介します!

ベビーベッドとベビーベッド周辺グッズは下の記事からどうぞ♪

あわせて読みたい
【妊娠30週】IKEAでベビーベッドを購入しました 【ベビーベッド問題解決!】 第一子の方も、それ以降の方も、一度は悩むであろう「ベビーベッド問題」。 購入か、レンタルか、布団か…。 私の場合、里帰り中は実家に犬...
あわせて読みたい
【妊娠30週】IKEAベビーベッド周辺グッズ購入品まとめ 【ベッドに合わせて寝具もIKEAで】 IKEAで購入したベビーベッドに合わせて、その他の寝具もIKEAでまとめて購入したのでご紹介します。 IKEAのベビーベッドは60×120cmと...

ベビーケアマット

空気で膨らますベビーケアマットは「SKÖTSAM ショートサム(1,000円)」。

クッション性があり、柔らかいので快適そう♡

おむつ替えのほか、お風呂上がりに一旦寝かせるマットとしても使えますし、汚れたらすぐに拭き取れるのもポイントです。

ベビーケアマット用カバー

ベビーケアマットだけではビニールむき出しなので、肌に優しい柔らか素材のカバー「VÄDRA ヴェードラ(999円)」も購入。

ショートサム用ではないのですが、展示品でも使われていましたし、サイズ感も問題なしですよ!

また、おむつ替えの際はカバーの上に防水シートを敷くようオススメされたのですが、売っていたシートの柄が好みじゃなかったことと、汚れるのならペット用シートの方が楽チンかな?と思い、防水シートは今回見送りました。

ちなみにおむつ替え台は利用せず、床やリビングテーブルにマットを敷き、おむつ交換する予定です。

このマットにのせられたときは、おむつ交換や着替えの合図と覚えてもらえるようにして、コミュニケーションをとれたらな♪

タオルハンカチ

汎用性の高い30×30cmのタオルハンカチ「KRAMA クラーマ(399円/10ピース)」。

薄めなので沐浴時にも使えますし、食事の際に口や手を拭いてあげられる他、母乳パット代わりにもなるのだとか!

めっちゃ安いので、ガシガシ使おうと思います♪

購入前にIKEAファミリー会員登録がオススメ!

「IKEAファミリー」会員は入会費・年会費無料なのに割引やクーポン、無料のドリンクバーや離乳食サービスなどメリットしかないので、絶対入った方がお得ですよ♪

会員登録方法や特典内容はこちらの記事ブログでご紹介しています。

あわせて読みたい
【子育て】入会費・年会費無料でメリットだらけの「IKEAファミリー」入会しないともったいない! 【IKEAファミリーは子育て世代に嬉しい特典が充実】 スウェーデン発の家具ブランド「IKEA」。 その人気は世界中に浸透しており、日本では現在9店舗が展開されています。...

また、ベビーグッズを購入するなら「Amazonベビーレジストリ」のシステム利用で最大10%オフになるので要チェックです!

あわせて読みたい
【妊娠】Amazonベビーレジストリ特典「出産準備お試しBox」が実質無料でもらえる! 購入方法や貰える3... 【Amazonベビーレジストリって?】 これから出産を迎える人を対象とした「ベビーレジストリ」というシステムが、昨年日本のアmazonにも上陸しました! これは、出産育児...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次