奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【大阪 心斎橋】Eggs’n Thingsでクリスマス限定パンケーキが登場!

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

ハワイの朝食が楽しめる人気店

大阪心斎橋にある、「Eggs’n Things心斎橋店」に行ってきました!

ハワイの朝食が楽しめるカジュアルレストランで、中でもパンケーキが大人気。

休日には行列ができる人気店です。

ごちゃごちゃしたアメ村エリアにあるのですが、店内に一歩入ると、まるでハワイのようなゆったりとした雰囲気!

通路も広く、奥の席ではベビーカーを押した子連れグループの方も利用されていました。

朝早くからオープンしていることから、外国人観光客もたくさん!

観光地でアクセスしやすいのも、人気の秘訣かもしれません。

クリスマスムードたっぷりのパンケーキ登場!

今回のお目当ては、『クリスマスショコラショートパンケーキ(税別1,580円)』

クリスマスショコラショートパンケーキ(税別1,580円)

ショコラパンケーキの生地は、チョコレートケーキそのものと思うほど香り豊かでリッチな味。

上にとろんとかけられたミルククリームはクリーミー。ベリーの甘酸っぱさが引き立ち、間にはイチゴとカスタードが挟まっています。

隣に添えられたホイップクリームは、正直「こんなに食べられないだろう…」と思っていたものの、驚くほど口当たりが軽くて食べやすい!

パンケーキとの相性も良く、パクパク食べられました。

12/25までのクリスマス限定メニューなので、迷ったら是非これを注文してほしいオススメの一品です。

卵3つ分のボリューミーなオムレツ

もう一品は「塩っ気のあるものがいいなぁ」と悩んだ結果、オムレツにすることに。

『ポルトガルソーセージとチーズ(税別1,180円)』を注文しました。

ポルトガルソーセージとチーズ(税別1,180円)

チーズは「チェダー/モッツァレラ/ペッパージャック」から、付け合わせは「ポテト/ライス/トースト」から一つずつ選択可能です。

今回はモッツァレラとポテトをチョイス。

上からケチャップをかけていただきました。

トロトロなオムレツは、新鮮な卵が3つ分も使われているのだとか。

甘いパンケーキとしょっぱいオムレツとポテト、交互に食べるのにちょうどよかったのですが、流石に女性2人で食べ切るにはかなり量が多かったです。(と言いつつ完食。笑)

ずいぶん時間をかけて食べましたが、冷めても美味しかったのはさすが…!

ポイント制度がお得なのでお忘れなく!

エッグスンシングスでは、一度の来店につき1ポイントをゲットすることができます。

貯めたポイントはメニューと交換できるのですが、これがめちゃくちゃお得!

  • 2ポイント:ソフトドリンク無料
  • 5ポイント:アサイーボウル無料
  • 10ポイント:好きな料理一品無料

レジで会計の際にタッチパネルで電話番号を入力するだけで簡単に貯められるので、「ポイントカード忘れた!」なんてことはありません。

しかも、一緒に行った人もそれぞれで登録できるので、ポイントを奪い合う心配もなし(笑)。

貯まったポイントは、全国どの店舗でも共通で使えます。

私は今回で二度目の来店だったので、次回ソフトドリンク無料に利用してみようと思います♪

アクセス

市営地下鉄「心斎橋駅」7番出口から、徒歩約3分。

7番出口を出て、大通りの御堂筋沿いを南下。「御堂筋周防町」の交差点(Appleのある角)を右折し、西へ。

一つ目の角(UGGが入ったビル)を左に曲がれば、すぐです。

店舗情報 

住所
〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋2-10-2 CriceNikko西心斎橋1F

電話番号
06-6214-6214

営業時間
9:00〜22:00 (LO21:00)

サイト
https://www.eggsnthingsjapan.com
ネット予約も可能です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次